徒然暮らし日記
画像が暗い・・・。


うちの簡単冷やし中華。でも、もとはテレビで見た作り方あせる


もやしときゅうりとベーコンを細く切って、添付のタレとあわせておきます。


麺を茹で、その上にたっぷりの具。

真ん中をくぼませて、温泉卵~音譜

残ったタレもしっかりかけて、出来上がり。

温泉卵っていうのが、テンション上がるみたいニコニコ


3人前一袋で作ったけど、夫は足りなかったみたい。

ちぇきがしっかり1人前食べちゃうからね・・ガーン

今度は中華麺を一人分追加しないといけないわね。




徒然暮らし日記
朝ごはん。


夜が冷やし中華だったから、夫のお弁当のおかずがない・・・。

朝からちょこちょこ作りました。


キムチ奴。これは、夫と私の朝ごはん。

はんぺんのマヨあえ(青海苔とおかかも)

塩蒸しかぼちゃ

小松菜のお浸し

なすとベーコンの煮物


ちぇきもほぼ同じ感じの朝ごはんでした。




昨日の母親教室は7人。

お産の進み方や呼吸法を勉強したり、陣痛室、分娩室をはじめ、入院する部屋も見せてもらいました。

トイレつきの個室にするか、なしの個室にするかで悩み中・・・。

シャワールームや、リラクゼーションルームもありました。産後1回、フットマッサージを無料でやってもらえるらしい。

分娩台は、ちぇきのときよりも広いような・・・。よりベットに近い感じになってました。


残念だな~って思うのは、陣痛室と分娩室はカメラ禁止・・。ちぇきのときは、分娩台の上で抱っこして写真を撮ったの。産まれてすぐのちぇきを、すぐに胸にのせて、おっぱいを飲ませてあげることができたの(出てないけど・・)今回はそれも出来なさそう・・。

初抱っこは、産湯のあと。着替えてからなんだって。

夫は廊下で初抱っこになるらしい。夫婦離れ離れで初抱っこは、なんだか淋しいなぁしょぼん

ま、なにより無事に産まれてくれることが、一番なんだけどね。

今日は、ランチですニコニコ

気づけばみんな、小学生になってました汗

同じ町の人だけじゃなく、隣の町や市の人たちも集まります。

いつも企画してくれるママさん、ありがとう~。

みんなの小学校の話を聞かせてもらうのは楽しみです。