徒然暮らし日記
ブリの切り身が5切れで480円だったの。

お腹側を買って、塩焼きにしました。

照り焼きにするなら、背中側がいいと思う。



徒然暮らし日記

味噌ドレッシングで冷奴。

わかめときゅうりとしめじをのせました。


豆腐はお味噌汁に入ってるのしか食べなかったちぇき。

食べないかな・・?と思いながらも、ちぇきの分をお皿に入れておきました。


あ、食べてる目

しめじも食べてる目

食べるんだね~ニコニコおいしくなさそうだけどね・・・。




徒然暮らし日記

オクラとベーコンの炒め物。卵も入ってるよ。


卵は先に入り卵にして取り出しておきます。

オクラとベーコンを炒めて、酒、みりん、醤油。

卵を戻して出来上がり。

実家にいたときにこんな味のおかずをよく食べたな~って、思い出しました。


ちぇきはオクラを口に入れて、嫌な顔。

「これ、なあに?」

「オクラだよ。ネバネバしてるでしょ~。体にいいんだよ」

と、言うと、「納豆みた~い」と、言いながら食べました。

「体にいい」と言われると、食べなきゃいけないと思うらしい得意げ



かなりなんでも食べてくれて、食に関しては私もストレスを感じることなく楽をしてると思う。

お腹にいる子はどうだろう・・・と、この頃思う。

好き嫌いの激しい子だったら、ストレスたまるなぁ・・って、ずいぶん先の心配をしてる今日この頃です。


お腹の子はちぇきが好きみたいです。

ちぇきの声に一番反応する気がします。

この前も寝る前に、パパと遊んでいたちぇきの笑い声に反応して、お腹の中でどっかんどっかん動いてました。

まだ産まれてもいないのに、しっかり参加しているようで、笑えました。


ご飯を食べた後、よく動きます。

やはりこの子も食いしん坊なのかな・・?



ここへきて一気に体重が増えたワタクシ・・・。

先週は家でダラダラ過ごしていたからかなぁ??

今週は今日からまた忙しくなるので、少しは体重増加を防げるかな?


今日は午後から母親学級です。

電車で行くから、車の倍は時間がかかりますガーン

一人でお出かけも、またしばらく出来ないだろうから、のんびり行ってきます。

帰りはパパとちぇきが迎えに来てくれる予定です。

なので、今日の夕飯は簡単に冷やし中華ニコニコ

今から下準備しておきます音譜