徒然暮らし日記
地味ですね・・・。

ごま油で生姜のみじん切りを炒めて、ひき肉も炒めます。

そこへちぎったレタスを1玉分ど~んと入れて、酒、オイスターソース、醤油。


水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

ご飯にかけて丼にしてもいいです。



レタスに青梗菜・・・らでぃっしゅぼーやでこれでもか!!ってほど入ってくる野菜です。

どちらも自分ではほとんど買ったことのない野菜・・。

実は、らでぃっしゅぼーやの野菜をお休みすることにしました。

調味料や他の食材は引き続き利用させてもらいますが。


大きな野菜直売所もできて、旬の野菜も覚えた今日この頃。

家族も増えるし、食べる量も増えたちぇき。

家計が厳しい・・・しょぼん

ただ、調味料はおいしいのでやめられず・・あせる

味噌や醤油、砂糖に小麦粉・・。豆腐にキムチに納豆は、お値段もそこそこでおいしいのラブラブ

あとは冷凍コーンと冷凍かぼちゃねニコニコ納豆にかかせないちりめんじゃこも、やめられないわ~。






昨日の帰りのバスは、ちぇきとたくさんおしゃべりをする先生。

バスから降りてくると、に~やにやして「お給料でたら、デパートでカレーですかにひひ?」って・・


あ~!!ちぇきったら、しゃべったね~~。

○印のCMでレトルトカレーをやってたのを知ってるかしら?

あれを見て、ずっかり食べたくなったちぇきは、もう欲しがって欲しがって・・・。

お給料でたらねって言っておいたの・・・。


メモ用紙に書けと言われ、ママはグリーンカレー、パパはチキンカレー、ちぇきはカレーって書かされました。

そしてそのメモを夜寝るときに一緒にベットに持っていくちぇき・・・汗

もう何日も気づけば持ち歩き、「ママは~、」とやっていました・・・。


今日、パパが夜勤明けなので、午後起きたら買いに行く予定。

もう朝からルンルンなちぇきです・・・ガーン