ちぇきの分です
徒然暮らし日記
ささみのスジを取って、開いて、大場とチーズ(とろけないタイプ)をのせて、折りたたみます。

卵を切らしていたので、小麦粉と水を溶いたものにくぐらせ、パン粉をつけて揚げましたニコニコ

揚げ物だとちぇきは大喜びです。男だねぇ・・・。


もちろん朝も食べましたとも。


マカロニサラダとひじきと玉ねぎとちくわを炒めて、スゴだれとお醤油少々で味付けしたものも一緒に。



昨日の給食で空豆が出た。

家だと絶対に食べないちぇきですが、給食では1個食べたらしいにひひ

これからの季節、枝豆とかも出るよね。ちぇきは、豆が嫌いです。頑張って食べてね。




徒然暮らし日記

ちょっと前の夕飯

みそ豆腐です。野菜と一緒に蒸し煮します。



徒然暮らし日記

さっと茹でたもやしに、ぽん酢とごま油。

カットわかめをそのまま入れて混ぜておくと、食べる頃にはちょうどいい具合になってます。




徒然暮らし日記
小さいじゃがいもと糸こんを煮ました。

北海道のきたあかりというじゃがいもらしく、とてもねっとりした食感。

夫は好きじゃないみたい。




味噌がなくなってしまったところに、ちょうどいいタイミングで夫の好きな味噌の注文書が届きました。

もうかれこれ15年くらい前に、会社の旅行で食べた味噌屋の味噌。

すご~くおいしかったらしく、時々話題にしていました。

今回、味噌がなかったので頼んでみました。


夫は赤味噌が好き。

私は信州味噌が好き。

頼んだ味噌は、三年味噌。

色は黒いんだけど、辛くないて、ほんとにおいしい味噌でしたニコニコ

定期的に頼もうか、検討中です。



今日は夫とちぇきが一緒の休み。

二人でボーリングして、大きなお風呂に入って、牛丼を食べて帰ってくるらしい。

これ、み~んなちぇきの希望・・。

今日をすごくすごく楽しみにしていたちぇき。

母は家で、洗濯機3回まわしてます・・・ガーン

入院準備もだいたい出来た。

眼鏡を忘れないようにしないとね・・・。