なすが嫌いな父子。


トマトが嫌いなちぇき。


結婚前によく作っていた料理を久々に作ってみました。


徒然暮らし日記
カロリー高そうな、どっしり料理。

写真、あんまりよくないね・・。


なすのラザニア風。


春巻きの皮が少し残っていたので、ラザニアっぽくしてみました。


なすは輪切りにしてオリーブオイルで焼いておきます。塩少々で味付けしておきます。


みじん切りにしたにんにくを同じフライパンで炒め、香りが出たらみじん切りの玉ねぎ。

そして、ひき肉も加えます。


トマト缶を水、ローリエ、塩、砂糖も加え、煮詰めます。

味を見て、オイスターソースと醤油を足しました。


耐熱皿にトマトソースを薄くのばし、なすを半分並べ、春巻きの皮。

そしてまたトマトソース、なす、春巻きの皮・・で、最後にトマトソースをのせて、粉チーズをたっぷりふりかけ、トースターでいい感じになるまで焼きます。


夫もちぇきもおかわりしてましたニコニコ

嫌いなものも、おかわりするくらい食べてくれると、なんだか勝ったチョキという気持ちになるのはなぜでしょう・・。

ご飯で食べたけど、ガーリックトーストにのせて食べてもおいしかっただろうな~。





徒然暮らし日記

こってりだったので、さっぱりも一緒に。

葉ねぎとしめじをさっと茹でて、プチトマトと一緒に和えました。




徒然暮らし日記

こちらはお昼のたらこスパ。

たらこはちぇきは好きなんだけど、夫は嫌い・・・。なのであまり登場しないんだけど、昨日は私も食べたかったので、作っちゃいました。


パスタを茹でて、たらこソースに和えるだけなので簡単ですね。


ほぐしたたらこに、牛乳、醤油を混ぜて、ソースを作ります。

海苔だけですが、大葉をのせてもおいしいですよねニコニコ




さて、今日は私の健診です。

午後からです。ちぇきを園でひろってから病院へ向かいます。


今週は見事に全部予定が入ってます汗

大丈夫か私・・・ガーン

フルで予定があるのが明日とあさって・・。

あとは少しゆとりがありそう。

頑張ろう。