昨日天気が悪くて、今日に延期になっていた小学校の運動会。

今日・・・寒いガーン


学校に行くと、グランドを走ったり、踊ったりしている小学生。

「ちぇきちゃんも~、ちぇきちゃんも走る!!踊る!!」と、グランドに出ようとする・・。

やっと入場門に並ぶよう放送があり、先生や上級生の子が誘導してくれ、みんなと並んで座るちぇき。


みんなと並んでしゃがんで一人砂遊び・・。大人しくしてるからいっか汗


グランドを走りたかったちぇき。

でも、幼稚園児はグランドの真ん中でちょっと走るだけ・・。

記念品の折り紙をもらうのもすっかり忘れ、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・。

先生にうながされ、折り紙をもらうも、やっぱりグランドを走りたかったちぇき。

しぶしぶ母のところへ戻ってきて、「グランド走るの~~」だって・・。

「来年ね」と言って、なだめました。


みんなが並んでいると、自分も並ばなきゃいけないって思うのかな。

ちゃんと大人しく並べてて、一安心。

あんなにたくさんの、同じくらいの健常児の子たちと一緒にいるちぇきを見たのは初めて。

それなりに、なんとか、同じように行動できてよかった。

一応、近くにいた先生には、話をしてお願いしておきました。


来年は1日運動会か~あせるそこそこいいお天気だといいなぁ。



で、お弁当。

ちょっと前に、うまいもの市とかなんとかいう催事があり、買ってきました~ニコニコ



徒然暮らし日記
これは沖縄の豚肉の生姜焼き弁当。ちぇきのです。



徒然暮らし日記
アナゴ弁当。夫の。

アナゴが柔らかくって、おいしかったって。



徒然暮らし日記
私が選んだ、おいなり弁当。

サーモンやイカ、いくら、うに、かにがのったお稲荷さん。

おいしかったな~。



徒然暮らし日記

焼きサバ寿司。


サバ寿司は、どうも買ってしまうわ~。

これは小さいサイズ。

4切れだったので、夫と2切れずつ。



徒然暮らし日記
こちらは、ねぎとろ寿司。

でもねぎは入ってない。


これ、試食させてもらったらおいしくって、ついつい買っちゃいました。

3人で分けて食べました。

大満足。食べすぎですね汗