徒然暮らし日記

マジックでお絵描き。

いつもぐちゃぐちゃと、試し書きのようなものばかり。


が・・・

このさつまいもみたいなものを書き、「お目目~、お鼻~、お耳~、お口~、手と~、足~」と言いながら、それぞれ書いていきました。


一番上の髪の毛みたいなふにょふにょが目。

その横のやっぱり髪の毛みたいなのが耳。

ちょっと下のぐちゃぐちゃって書いてあるのが鼻。

下の2本線が口。

鼻の横の○とかぐちゃって書いてあるのが手。

下の○が足だって。


こんなの書くようになるんだね。

ちぇきは、絵にはまったく興味なくて、字を先に書くんじゃないかって思ってたのに・・。


ええ、もちろん泣きそうになりましたよ、母は。

ちぇきが初めて人の絵を描いたのを見たんだもん。




昨日はランチでした。

すご~くボリューミーなランチで、握りを始め、天ぷらや煮物、アボカドとまぐろの和え物に、玉ねぎの変わった前菜に、手作り豆腐、アナゴの煮物・・・デザートもついてて、もうお腹いっぱい・・。

夕飯も食べられず。味見もしたくないくらい。


で、お友達に赤ちゃんの服をたくさんもらっちゃいました。


徒然暮らし日記

かわいい・・・。

しかも、産まれてすぐに着せられるものから秋冬に着せられそうなものまでた~くさん。



産まれる前から、たくさん楽しみにしてもらって、バスチェアやベビーチェアまでもらえて・・

幸せな赤ちゃん。


あと少し、お腹でしっかり育って、どうか無事に産まれてきてね。




徒然暮らし日記

いただきものの、手作りパン。

自家製天然酵母なんだよ目


この手作りパンは、ほんとに好きで、家族3人で奪い合うように食べてしまい、あっという間になくなります・・。

販売してくれないかしら・・。


今日はデイに行くちぇき。おやつに少し持って行きますニコニコ



徒然暮らし日記

自分がお腹いっぱいだってけど、夕飯を作らないわけにはいかず・・・。


簡単チャプチェ風

レタス、玉ねぎ、人参、豚肉を炒めて、焼肉のたれで味付け。

水分が出てきたところで、春雨を加えます。春雨は戻さずに入れちゃいます。


ちぇきは勝手にご飯にのせて、どんぶりにして食べてましたガーン