徒然暮らし日記
バター醤油チャーハンに、スライスチーズと目玉焼きを乗せてます。

ウインナー1本、スパサラ、大根と人参の煮物に、きゅうりの糠漬け。


これは、ちぇきの分です。

この後、デザートにバナナ牛乳を飲みましたあせる


なんかね、こってりがっちりジャンキー風なものが食べたくて・・・。

健診の日の朝のメニューとは思えん・・ガーン

前日は、どうしても食べたくクリームたっぷり菓子パンを3つも叫び



そのわりにはなんの問題もなく健診は終わりました。よかった・・・。

すごーくお腹が張ったことを伝えると、内診もしてもらえました。

心配なところはなく、一応・・ということで薬ももらえたし、安心です。

入院案内ももらい、説明もしてもらいました。

スリッパを始め、洗面道具やバスタオルにフェイスタオルまでついてる~目

パジャマも5枚まで貸し出ししてくれるっていうし、退院時の赤ちゃんの服もプレゼント!なんだって。

筆記用具とかまでついてる・・あせる

前回は大荷物で入院したけど、今回は荷物少なくてよさそう~。

シャワールームとかもとってもきれいらしいし。

パジャマが荷物になるから、貸し出してもらえるのは助かるな~。


で、エコーの少ないこの病院。最後のエコーとなりました。

赤ちゃんは気持ち小さめらしいけど、まったくの標準内なので、心配しなくて良いと言われました。


徒然暮らし日記
横顔


目は開いてるみたい。こっち向いてるみたいに見えるのが目です。

まるっきりの横顔というより、少しこっちを向いてる感じです。


エコーの写真はあくまでエコーの写真で、あんまりかわいいとか思わなかったけど、なぜかこの写真はかわいいって思ってしまった。

やっぱりちぇきの時と違って、余裕があるのかな~。


ちなみにちぇきの横顔


徒然暮らし日記

こっちはまだ5ヶ月くらいのときのエコー写真。

胎盤に頭くっついてますけど・・・。


二人とも見事なでこっぱちだわ汗



エコーしてもらいながら、どうしよう・・・どうやって聞こう・・・と、考えていた私。

で、やっぱり聞けない・・どうしよう~~って思っていたら・・・

先生が「あと何か聞きたいことや気になることはありますか?」って・・。

性別は教えてくれない病院ですが、先生によっては教えてくれるそうで・・。


待ってましたとばかりに「気になることといえば、やっぱりひとつですよね~」というと、「あー、はいはい」って感じで、動きましたよ、画像が・・・。


よく・・・わからんショック!

ちぇきのときははっきりわかったのにな~って思っていたら、実はよくわかっていたようで・・。

「あ~、線が入ってるね~」と先生。

「?????」な私。


「あの~、それはどういうことですか?」と聞くと、「割れ目です」


ほほう。そっちですか。

まだ産まれてみないことにははっきりわからないけどね~ニコニコ

どっちにしても、もう名前もひとつずつ考えてあるしにひひ


お腹の張りも心配ないってわかったし、入院案内ももらったし、エコーでもわかったし・・。

とても満足&すっきりな日になりました。


で、やっぱりエコーで変なこと言っちゃったのしょぼん

もらった写真の画像が映ったとき、「わ~、人間みた~い!!」と言ってしまいました汗

先生も看護婦さんもほぼ同時に、「人間だからっ!」と言いました・・・汗