徒然暮らし日記
生クリームは使ってないの。牛乳と卵、ちぎったプロセスチーズを混ぜ、上には粉チーズ。

具はほうれん草、ベーコン、玉ねぎをバターで炒めました。


ちょっとあっさりなキッシュです。



徒然暮らし日記

昨日のお昼ご飯


ちょっと残った角煮を冷凍しておいたの。

角煮ふたつと卵ふたつ。

それぞれスライスして、ご飯にのせて、煮汁もかけたら出来上がり。

小松菜とかぼちゃも添えましたニコニコ


一人分の角煮で、3人分のお昼ご飯。得した気分。




創作料理2種
徒然暮らし日記

カブを薄くスライスして、小さく切ったハム、粒マスタード、牛乳、マヨネーズで和えたもの。

さっぱりしておいしい。

ちぇきも食べられるくらいの味ですニコニコ



そして・・


徒然暮らし日記
ちょっと変わったサトイモ。唐の芋って書いてあった。


サトイモよりもほくほく感が強いかな??


レンジでチンして、小さく切って、小口切りにした小ねぎとコーン、鰹節に醤油、マヨネーズ。


夫が「これは何?ツナ?」って言ってたにひひ

美味しかったってチョキ

こちらもちぇきも食べられました。


創作和え物2種でした。





昨日の児童デイは、広い公園に連れて行ってくれたようでした。

た~くさん遊んで満足だったかな?

家では退屈で、いたずらばかり・・・ガーン

お互いにイライラしちゃって、怒る方も怒られる方も、うんざり・・・。


デイのお迎えが来たら、車のドアを自ら開け、とっとと乗り込んでいましたあせる

家でもリュックを持ち出してきて、上にあったおやつもどうやってとったんだか、リュックに入れようとしてました汗

そんなに楽しみなのね・・。

いいことだけどさ・・。もうママっ子じゃないのね・・しょぼん


ママと離れることが本当に出来なくて、いつでもどこでも「ママ~」って泣いてたくせにさ・・。

ほんとにこういう日が来るのね・・。

安心して預けられるけど、やっぱり淋しいよぉぉしょぼん


パパは朝から仕事。ちぇきは、今日もデイですわ。

パパは6時に家を出るから、5時に起きてお弁当作り。ついでだからと、一気に家事を済ませ、寝室のカーテンも洗って、窓を拭きました。

いらないものをどんどんまとめて捨てるようにしています。

なんだか気持ちもすっきりニコニコ


立って歩いてると、お腹が張ってる感じとはまた違う痛みが時々あります・・。

座っていたら、ものすごい勢いで赤ちゃんが動いています・・。

下腹あたりでぐにゃって動かれると、なんか痛いかも・・。

蹴られてるっていうより、体が揺さぶられるような勢いでどっかんって動きます・・。

お腹の中で何してるの??痛いんですけど・・・。