またまたご飯画像がたまってしまいました。


徒然暮らし日記
小松菜と厚揚げの炒め煮



徒然暮らし日記

これは、野菜の蒸し煮

キャベツ、人参、えのき、しめじ、ブロッコリー、ウインナー

鍋にコンソメを溶かしたお湯少しと野菜をどっさり入れて、塩と鶏脂も少し。

蓋がしまらないくらいの量だったけど、あっという間に量が減りました。




徒然暮らし日記
ネギトロ丼って言っても、ネギなしで。

買い物に行ったら、ネギトロが250円だったのビックリマーク

お昼に3人で丼にして、たっぷり食べられました~。

ユッケ風に、醤油とごま油を混ぜて、卵黄を混ぜて、食べました。



徒然暮らし日記
切干大根のサラダ。

トマトときゅうり。ごま油とぽん酢で。




徒然暮らし日記
椎茸のバター焼き。




徒然暮らし日記

ハンバーグ。付け合せは、マッシュポテトと人参のグラッセとブロッコリー。


ひき肉は、粗引きタイプ。やっぱり粗引きで作るハンバーグはおいしいニコニコ

今回はめずらしく玉ねぎを炒めてみたり、パン粉と牛乳を入れてみたりしました。


昼頃ちぇきに、「今日の夕飯はハンバーグにしようかな」って言ってあったので、夕飯を作り始めると、「今日の夕ご飯は何かな?」って聞いてきました。

フライパンで焼いてると、「ハンバーグのにおい!!」だってあせる

好きなおかずだと、反応が違うわ得意げ



徒然暮らし日記

断面です。

普通ですね・・・あせる