徒然暮らし日記
おからに再度濃い目に味を付け直して、じゃがいもと混ぜて、コロッケにしました。


おいしくできた。と、私は思うのだけど・・・。




徒然暮らし日記

おくらとプチトマトのごまドレ和え。


ごまドレが余ってたの。

日曜日は、大きなホットプレートいっぱいに、きゃべつ4分の1、もやし2袋分くらい、人参、しめじ、豚肉を広げて、「ポンポンポポポン♪蒸ししゃぶポン♪」とCMでやってる料理を作りました。

で、ごまドレも作ってみたら、余っちゃいましたガーン


これだとちぇきも、文句を言わずにおくらを食べます。

文句言いたそうな顔を、こちらに向けてはいますけど・・・。





日曜日、散歩に行って、午後は暇だったので、ちぇきと「モンスターズインク」を見ました。

前もちょっと見たことあるので、「ベットのやつ見る。シュミレーション終了、シュミレーション終了」と、言っていましたガーンわかりにくいんですけど・・・・。


すぐにあきちゃうことが多いちぇきですが、初めて映画1本しっかり集中してみることが出来ました。

しかも途中笑いながら・・・。

びっくり目