徒然暮らし日記

はなまるマーケットで紹介していた作り方で作ったら、おいしかった~ニコニコ

また作ろうラブラブ


酒で洗って、サバ1尾分に小さじ1もの塩を振るんだって。

結構塩が多い。いつもはかな~り少なかったから、あんまりおいしく焼けなかったんだなぁ・・・。


脂もたっぷりのってたから、大根おろしをそえて、頂きました。


ちぇきは、まだ調理してない、パックに入った状態のサバを見て、「今日はお魚?お魚食べる!!」と、何度も見に来て、指差していました・・・。


お肉も生の状態を見て、味見するの!!!と、半泣きになるから困ります・・・ガーン


そうそう、スーパーのお惣菜で、揚げ物を自分でパックに入れるようなところを通ると、またまた「味見!!」と、大騒ぎ。これは味見はできないから・・ガーン気をつけないと、すきをみて口に入れそうで怖い叫び





徒然暮らし日記

おくらと長いものおかか和え


茹でたおくらと、叩いた長いもを、鰹節と醤油で。


長いもシャクシャクでおいしいね。

食べないかな~~?って思ったけど、ちぇきもしっかり食べてくれました。



徒然暮らし日記
きゅうりのナムル。


塩が足りなくて、味が薄かったから、にんにく醤油も加えちゃった。


このきゅうり、義母さんがもらったものなんだけど、大きなゴーヤくらいの大きさまで成長してしまっているきゅうりで、最初、きゅうりみたいだけど、瓜?それとも一体・・・?と考えてしまいました。


もうタネもりっぱに固くなっていたので、中身は取って、調理しました。





昨日は、自転車で20分くらいの公園へ行きました。

友達がよく子どもを連れて行くみたいで、誘ってもらいましたニコニコ

とっても元気な男の子。ちぇきもよく知ってる男の子だから、いつもはのんびり遊ぶのに、男の子の後をついて歩いて(走って??)にっこにこでした。いつも以上に動いたからか、家ではぐったり・・・。寝そうになってしまったので、夕方4時からお風呂に入れてしまいました。そうしたらすっかり元気になってましたけどガーン


川も近くで、川にも入って石を投げてみたり、やっぱり男の子のマネをして、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。いつ転ぶかと、ハラハラしちゃいました。

バーベキューをしているグループが2つあり、とてもいい匂いがしていました。


その後、ドーナツをおやつに買って、帰りました。



行くときに、しばらく行った小学校の交差点で信号待ちをしていたら、バチッって音が後ろから聞こえて、振り返ると・・・・・ちぇきの腕にカラスのフンが・・・・叫びおもいっきり命中していましたドクロ


ちぇきもびっくりして固まっています。しょうがないので一度帰宅。

ちぇき、まだ家に着いてないのに「おばあちゃ~ん、雑巾貸して~!!」って、叫んでるし・・。


再出発したら、後ろでちぇきが「小学校のとこで、落ちてきたねぇ」って。「何が?」って聞くと「フン。あったかかった」と、かなりリアルな感想を言っていました。

同じ場所に差し掛かると、「早く、早く、大丈夫かなぁ??」って、ドキドキしていたようですあせる


上にも注意しながら行動しないと危険ですね。