徒然暮らし日記
マーボーナスです。


ちぇきが帰ってくる前に、野菜を切って下準備。

にんにくやら、生姜やらネギ・・・。家中すごいにおいになっちゃったガーン


オイスターソースと醤油と、今回はコチュジャンも。

本格的でおいしいマーボーナスが出来ました~ラブラブ!




徒然暮らし日記

ピーマンとツナを、みりんと醤油で炒めました。

ちぇきのお皿にもちょっこっと入れておいたら、食べてました。

「ママ・・・」って言いながら、私の方を見て、口から少しピーマンをはみ出させて、渋い顔して口を指差してるの。

「頑張って食べちゃいなさい」って言ったら、食べてたにひひ

えらい、えらい。




徒然暮らし日記

じゃがいものチーズお焼き。

「kichi.kitchen」というブログを参考にしました。


いつもとちょっと違う、洋風な感じです。ちょっと焦げすぎあせる




徒然暮らし日記

夫と二人のお昼ご飯。


夫「よくこういう組み合わせを思いつくよね」と、言いながら、もりもりご機嫌で食べていました。

玉ねぎと豚バラを炒めて、焼肉のたれとキムチ。そして、ちょっとフライパンに隙間を作って、卵を落として、蓋をして半熟くらいになったらご飯の上へ。


おいしくないわけがないじゃないにひひ



夫は、変わった食べ方をしない・・・というか、こうしたらもっとおいしいかもラブラブとか、思わないらしい。

だから、私が「味噌汁にキムチと卵を落として食べるとおいしいよ」とか言っても、怪訝な顔して「え~、やだ」って食べなかったの。

でも、私が味噌汁にキムチ&卵&うどんを入れて出したら、「うまいアップ」ってさにひひ今では好物になってます。


結婚してから、私色に染められつつある夫。

飲まなかった家ビールやワインも覚えて、すっかりお腹が出てきてしまいましたあせる

しばらくはいてなかったズボンがきつくなってて、さすがに危機感をおぼえたのか、ビールは1杯にする!!って言ってます。でもさ、今夜は餃子ですよ・・・。ジョッキにでも入れてあげようかしら得意げ




徒然暮らし日記

ちぇきのおやつ。

みかんがい~っぱいの牛乳寒天。


夜ご飯の後にもデザートとして食べて、「朝~、ごはんぜ~んぶ食べたら、牛乳食べるの」と、予約してましたガーン

すっごい好きなのねあせる