徒然暮らし日記

チキントマトカレーです。

こちら のレシピを参考にしました。



え~とね、カレーとハヤシライスの中間みたいな感じ。


いつもはカレールゥはひとつなんだけど、今回は二つを混ぜてみました。


ゴールデンカレーの中辛と、バーモントカレーの甘口。お肉は手羽元を使用。

骨付きの方が、なんとなく出汁が出ておいしくなるかなぁと思って。


やっぱりちぇきにはちょっと辛いかなぁ・・・という味になってしまったので、ちぇきの分だけ取り分けてはちみつを加えました。


いつもと違うカレー、おいしかったようで、「朝も食べんの」と言ってました。


ちぇきは辛いのはまだまだ苦手なようです。

ちょっと辛いと、舌をタオルで拭き始めてしまいますガーン




徒然暮らし日記


この頃定番、かぼちゃサラダ。

きゅうりと人参とコーン入り。


なぜよく登場するのかというと、らでぃっしゅぼーやでかぼちゃの冷凍を買っているから得意げ

野菜があまりない・・・あと一品どうしよう・・ってときに、煮たりサラダにしたりとちょっと役にたってます。

あ、コーンも冷凍を買ってます。



さて、今日は学園のプール最終日。

前半はあまりお天気がよくなくて、なかなか入れなかったプール。後半はずっとお天気で、毎日入れてよかったね。あ、昨日は皮膚科でお休みしたけどね。