今日も雨ですね。

今日もプールに入れませんね・・・。

この頃学園に行きたくないと言ってばかりなちぇき。

プールだったらきっと喜んで行くんだろうけど・・・。


朝だけじゃなくて、帰ってきてからも、寝る前も、「明日は学園行かないの。嫌なの。調子悪いの」と、言ってます。

なんでそんなに嫌になったのかねぇ・・・。

ま、時々あるからそんなに気にはしてないけど。行けば楽しく遊んでるみたいなんだけど。


昨日は教室で粘土遊びをしたみたいです。

「ちぇきちゃん、料理作る気満々で、じゃがいもなの~と、カレーを作っているようでした。その後、お弁当持ってピクニックへ行きました」って連絡帳に書いてありました。

カレーを作っているはずが、いつのまにかお弁当になってて、きっと出来上がったら「いってきまーす」と、ピクニックへ行くと言ったのでしょう。





お豆腐の賞味期限だったので、夕飯はこれ


徒然暮らし日記

辛くないまーぼーです。


ちぇきはご飯にかけて、もりもり食べました。


あとは、はなまるマーケットのホームページで見た「ピーマンののりあえ」

薄切りにしたピーマンを塩もみして、ぎゅうってしぼって、焼き海苔とめんつゆ少々で和えるの。

ピーマンの甘みが感じられて、私はおいしかったんだけど、お子ちゃまな舌の夫は苦手。


そして、かなねえさんの、ゴーヤのおかかチーズ焼き。「母さんのれしぴぃ置き場」で検索すると、レシピばっかりのブログにたどり着けます。



昨日の夕方、昼間なすときゅうりをくれた友達が、家までまたきゅうりと枝豆を届けてくれました。

私が毎晩ビールなんて、言ったから、枝豆もってきてくれたのかな?おばあちゃんが作ってる無農薬の枝豆なんだって。もう茹でてあって、ちょうどいい塩加減で、さっそくビールと一緒にぺろりと食べちゃいました。

届けてくれたのは、夕方5時。私とちぇきはお風呂に入っていて会えませんでした~あせる


今夜はもらったナスで、ナスの生姜焼きを作ろうと思いますニコニコ