徒然暮らし日記
にんにくのみじん切りと、ひき肉を炒めて、トマトも加えて、塩、コショウ、ナツメグ、醤油、砂糖で味付け。


焼いたナスと交互に重ねて、チーズをのせて、トースターで焼きました。


なすが嫌いなちぇきも、チーズと一緒なら食べるみたいにひひ



徒然暮らし日記

9円だったもやし。

やっぱり9円だからかしら・・・あんまりおいしくなかったですしょぼん


ごま油でにんにくを炒めたら、もやしと青梗菜を加えて、塩、にんにく醤油で味付けです。

塩だけでもいいです。ちょっともやしがくさかったので、醤油も入れたのです。




徒然暮らし日記

じゃがいもと人参を煮たやつ。


かつお出汁、塩、砂糖、醤油で、煮る・・・・だけ。


おいしいよニコニコ




徒然暮らし日記
グリルで焼いた椎茸と油揚げを、鰹節とぽん酢で和えました。

さっぱりつまみになりますよ。


子ども向けではないけれど・・・・





お友達のうちで、自家栽培のきゅうりとナスをもらってきました。わーい、嬉しいな。


小さい子が2人いて、ケンカしたり、騒いだりしながらだから、あんまりたくさんおしゃべりは出来なかったけど、少し話せた。

子どものこと以外でも悩みがあるようで・・・。なかなか話せる人がいないと言っていました。同じ幼稚園ママさんだと、話す内容にかなり気をつかうみたいだしね~。

話し相手にならなれるさニコニコ



ちぇきの学園からの総括の返事を書かねば・・・

まだ頭の中でまとまらない・・・頭の中でまとまらないと、書けないのよねぇあせる