徒然暮らし日記
おくらのごまマヨ和えです。


さっと茹でたおくらを切って、練り胡麻、醤油、マヨネーズで和えました。

ちょっとこっくりおくらです。


昨日は私が夜出かけたので、カレーを作って行きました。

ついでにこのおくらも作っておいたけど、食べた形跡がほとんどない・・・・ガーン

いいんだ、別にさ・・・。




徒然暮らし日記

これはお昼。ちぇきの食べかけですが・・・汗


ポンポンポポポン・・・の味ポンの次は、「ヤマキのめんつゆ」のCMが気に入ったちぇき・・・。

ネットでCMを見ては満足しています。


CMメニューです。


そうめんときゃべつです。

CMと同じメニューですから、もちろん嫌とは言わせません。

ちぇき、しっかり食べました。




徒然暮らし日記
春雨サラダです。


ささみに酒と塩をふって、レンジでチンしたものと、塩もみきゅうり、卵です。トマトはちょっとだけ・・。


ささみのお皿に残ったおいしい汁に、ぽん酢とごま油を足して、タレを作って和えました。




夫は4連休中でした。今日が最終日です。

ちぇきは、庭の小さいプールは今日は嫌だそうで、大きなプールに行きたいそうな・・・ガーン

パパリン、頑張ってね~~パー




昨日は飲みに行きました。日曜だから、予約はいいかな~って思っていたら、ほぼ満席・・・カウンターしか空いてませんでしたガーン今度は予約して行きます・・・・。

久しぶりの居酒屋料理、おいしかったです。

鶏ナンコツ揚げや、まぐろの尾のたたきサラダみたいなやつとか、かさご揚げ野菜あんかけとか・・。鶏南蛮とか・・おいしかった~。