徒然暮らし日記
夏のパスタはこれでしょう。


夫もちぇきも大好き「焼肉パスタ」


茹でて水で洗ったパスタに、ちぎったレタス、きゅうり、トマトと、焼いて焼肉のタレで味付けしたお肉。


肉は牛でも豚でも・・・うちはだいたい豚切り落としか、バラ肉です。


お肉ものせたら、焼肉のタレを回しかけ、さらにマヨネーズ。



いや~、ちぇきもよく食べました・・・汗おしゃれ~なレストランの大人1人前以上は軽く食べてます。

写真はちぇきの分です。


焼肉味は、大好きなちぇき。

「ジュー、ジュー」って言ってるから、何やってんの?って聞いたら、「お肉焼いてるのニコニコ」って、お皿の上でお肉をひっくり返しては、「ジュー」って言ってた・・・・・ガーン

焼肉食べてるつもりらしい・・・・。





徒然暮らし日記

久しぶりに作った、さんまの中華揚げ


3枚におろしたさんまを、にんにくのすりおろし少々、生姜の絞り汁、醤油、オイスターソース、塩こしょう少々を混ぜたものに、さんまを漬けておきます。オイスターソースは多目です。


で、15分くらいしたら、片栗粉をつけて、揚げます。


竜田揚げみたいな感じですかね。


ちぇきが「今日~のごはんは、な~にかな?」と歌いながら台所へいったので、「つまみ食いしたらだめだよ!!」って言ったのに「つまみ食いするの~」と、さんまをかじってましたガーン


後で見たら、半分かじられたさんまが・・・あせるもちろんちぇきのお皿に入れておきました。



昨日は休みでテンション高く、いたずらばっかりして、ご機嫌でした。

うるさいし・・・ガーン

今日は雨ですね・・・。家で退屈するんだろうなぁ・・・。