徒然暮らし日記


もしかしたら、結婚してから初めてかもしれないイカ料理。

夫はアレルギーがあるから食べられないの。


酒、みりん、醤油で煮ました。煮汁がおいしかったので、やっぱり大根を煮ようと、煮汁は取っておくことにしました。

イカ、柔らかいねニコニコ




徒然暮らし日記

ごぼうと人参をきんぴらにしようと思ったけど、大きく切って、こんにゃくと豚ひき肉も入れて、炒め煮にしちゃいました。

ごぼうが固かった・・・・しょぼん

やっぱり、ごぼうは叩けばよかったなぁ・・。失敗。



義妹が妊娠したようです。気づけば妊娠できてないのは私だけ??ってくらい周りは妊娠&出産ラッシュです。仕方ないことだって思っても、やっぱりショックでした。義母、とっても嬉しそうに報告してくれました・・・。




昨日の朝、少し熱っぽかったちぇき。

どうしようかな~と悩み、学園へ電話。

「食欲はあるんでしょ?元気なんでしょ?念のため休ませてもいいけど・・・・」って・・・

で、ちぇきが電話で先生の声を聞いたら、俄然行く気になってしまいました汗結局1日とっても元気に過ごしたようで、学園では、熱も計ってくれてなかった・・・汗


給食はおかわりまでしたようです。

「オレンジと魚のかわ、おかわり」と、書いてありました。


魚の皮??あせる


昨日のメニューは、鮭のたらこマヨネーズ焼き。ああ、鮭ね・・・魚の皮はだいたい好きみたいだけど、鮭は特に好きなのよね・・・汗よかったね、おかわりさせてもらえて・・。ちょっと複雑な気持ちだけどガーン