夫は仕事。

ちぇきと二人の昼食は、簡単にレンジホットサンドにでもしようと思っていたのに・・

レンジホットサンド←検索してみてニコニコすっごく簡単そうでおいしそうよ。



でもでも・・・私が「おそば・・・」なんて一言口にしちゃったもんだから、ちぇきはすっかりおそばな気分。

彼、年末に年越しそば食べてからすっかりはまってて、ずっと食べたがっていたのよね~。でも、大晦日にしか食べられないと思っていたみたい。ところが、母の口から「おそば」なんて出たものだから、もう食べたくて食べたくて・・・・になってしまいました。

年越しそばは、もりそばにしたの。

だから、ちぇきも「おそば~!!冷たいやつ!のり!」と、なってしまいましたガーン
徒然暮らし日記

市販のめんつゆは買わない主義だから、めんつゆもつくらなきゃいけない・・・

鰹節たっぷりの出汁に、砂糖、塩、酒、しょうゆ・・・。おそばのつゆは鰹節がしっかりきいていた方がおいしいと思う。


おそばだけってわけにはいかないから、天ぷらも・・・。

なぜに昼から天ぷらを揚げなきゃならないんだ・・・汗

たくさん揚げて、夜も食べよう。


で、写真のようなお昼になりました。

ちぇき、すっごく嬉しそう&おいしそうにたくさん食べました。

こんな顔で食べてくれるんなら、また作っちゃおっかな~なんて、母親なんて、そんなもんよね・・・。


おそばに、ちくわの磯辺揚げと人参のかき揚げに、エリンギの天ぷら。




お昼を食べて、ちぇきとシャボン玉したり、お砂場で遊んだり・・。

で、夫が仕事から帰ってきたら(2時半には帰ってきた)強引に公園へ。

夫はぐったり疲れて帰ってきましたあせるお疲れ様~。



今日も学園はありますが、またしてもお休みしてお出かけしてきます。今週は3連休だわ~汗