徒然暮らし日記
昨日は大急ぎで夕飯の支度。


ぶりのヅケ丼、ほうれん草の胡麻和え、揚げだし豆腐、大根の味噌汁


久しぶりに作った揚げだし豆腐。

小さい頃父親が時々作ってくれた。きっと居酒屋で食べておいしかったのだろう・・・。


とうふに片栗粉をつけて、フライパンに多目の油をひいて揚げ焼き。

ひっくり返しながら全面をこんがり焼きます。


鰹節でとった出汁に、砂糖、お醤油。大根おろしが入るので、味は濃い目。

焼いたお豆腐を加え、少し煮て、大根おろしを加えて出来上がり。


揚げだし豆腐は好きです。

少し懐かしい味がします。





昨日は家族そろって遊びに行きました。

ちぇきよりひとつ年上のお兄ちゃんと、小学生のお兄ちゃんが2人。

家中の洗剤を出してもらって、並べます・・・・。

ちょっと邪魔されると、ポコンと頭を叩いてしまいました・・。


たくさんのご馳走を用意してくれていて、ちぇきはもりもり、ほんとにもりもり食べました。

好きなものが目に入ると、うっかり食べ過ぎて吐くこともあるので、ドキドキしました・・。


そのうち全員で追いかけっこが始まりました。

ちぇきも仲間に入って、みんな楽しそうに追いかけっこしてます。

お兄ちゃんたちがとても面倒見がよくて、ちぇきとたくさん遊んでくれました。


ちぇきが洗剤大好きでみ~んな並べても、お母さんに「ちぇきくんは洗剤が大好きなんだよ」って言われると「ふ~ん」って納得してくれたお兄ちゃん。


夫も、いいキャラクターだよなぁ。優しいし。って・・・。

楽しく走り回る子どもたちをみて、またまた子どもが欲しくなったパパでしたあせる

しかも、ずっと女の子が欲しいって言ってたのに、男兄弟もいいなぁラブラブだってガーン



今度は是非うちに来て、走り回って欲しいものですニコニコ

遊びに来てね。ほんとにね。