何日か前からほっぺが真っ赤。

クリームつけても、なんだかひどくなっていく・・・・

昨日は連絡帳にも「あかぎれ、ひどくなっていくような・・・クリームつけてる?」って書いてありました。


しっかりクリームつけて寝かせたけど、起きてきたら、なんだか悪化してる???

ぽつぽつも出来てて、ちょっとかゆいみたい。

夫は仕事だし・・・どうしようと思っていたけど、ぎりぎりの時間になって思い立ち、病院へ連れて行くことにしました。

学園には直接連れて行きますと電話して、義母にお願いして診察券を出してきてもらいました(徒歩15分かかるかな・・・汗)その間に大急ぎでしたくをして、自転車で出発自転車ちぇき、おも~いあせる


顔にブツブツがあるからか、義母はたぶん2番って言ってたけど、1番に呼んでもらいました。

結果・・・原因はわからないけど、肌荒れだって汗


クリームつけて、学園へレッツゴーアップって思ったけど、時間が早すぎる・・・。

でも一度帰るのもめんどくさいし、ゆ~っくり自転車で向かいました。


それでも30分前についてしまいました・・・。

仕方ないので、学園の周りをちぇきと手をつないでお散歩・・・。

学園をぐるっと回って園庭側に来たら、水をまいている担任の先生。

「ちぇき、先生だよ、おーいって言ってごらん」と言うと、大きな声で「せんせ~!!お~い!!」って。


早く着いちゃって~って言うと、先生は「いいよ~!大丈夫だよ~、入ってきて~」だって。

玄関へ回ると、先生が迎えに出てきてくれました。で、そのままちぇきを預けてきちゃいました。

職員室にいた隣のクラスの先生が「ちぇきちゃん、ほっぺたなんだった?」って・・。

クラス違うのに、気にしてくれてるんだ~と、びっくりしました。


その先生、わざわざ職員室から出てきて、「この前さ~、ちぇきちゃんに歯ブラシ買いたいんだけど、どこのがいいかな~って聞いたら、○ーチって教えてくれたよ~」って笑いながら話してくれました。

「歯磨き粉は?って聞いたら○ンターだって。ドラックストアもよく知ってるね~。」と、感心してました。

「伸ばしていきましょうグッド!」だって・・・ガーン

どこまで伸ばしていったらいいんだ???




薬をつけて、早くほっぺた良くなるといいな~