徒然暮らし日記
わーい、シュウマイい~っぱい音譜


冷凍庫にある豚挽き肉450g・・・本当は煮込みハンバーグにしようと思っていたんだけど、ない材料が多くて、シュウマイに変更。


いつもより多い量だったので、調味料の量が少なくなっちゃったみたいで、少し味が薄い。

え~と、38個作りました。


他におかずはなしあせる

具だくさんの味噌汁で、野菜を取りましょう。

ってことで、ごぼう、れんこん、にんじん、かぶ、かぶの葉の味噌汁に、酒粕まで入れちゃいました。



昨日は朝から平熱のちぇき。

咳も鼻も気になるほどではなく、元気になりました。

でも、なるべく外には出ないで、家で過ごすことに・・・

が、夫が洗車を始めると外へ・・・・外側は、車屋さんでやってもらってきていたので、中だけだったから、一緒に乗り込んで降りてこないガーン


どうしても、降りない・・・。


「自転車で、ドーナツ買いに行く?」


「行くー!!」


すぐに降りました。


で、元気になったパパと二人でドーナツ買いに行きました。


1種類では満足しないちぇき。

やっぱりふたつ買ってもらって帰宅。

しっかり食べちゃいました。


そんなにおやつを食べるから、夕飯あんまり食べられなかったのよっむっ