しばし体調を崩していたワタクシ・・・

らでぃっしゅぼーやの野菜を使い切らないうちに、次の宅配日。

さあ大変。

昨日は、先週の野菜たちで、たくさんお料理しました。


熱が下がったとたん、いつもの元気になったのだけど、今度はちぇきが熱・・・。

おとといは、ずっと微熱だったんだけど、昨日はずっと38度。

今日はどうでしょう?


肺炎のときと違って、38度でも元気なの。昼寝すらしないのガーンそして、ご飯もおやつもしっかり食べるの・・。

昨夜なんて、38度なのに「朝ごはんは~、目玉焼き食べるの」って言ってたし目

ま、このくらいならそんなに心配しなくてもいいのかな?でも、早く下がってほしいです。



penpenpenさんに紹介したい、セロリの料理です。

うちも2周連続で入ってきましたよ~。
徒然暮らし日記
豚肉には、塩と酒で下味をつけておきます。


ごま油で肉を炒めて、斜め切りにしたセロリをくわえ、さらに炒めます。

鶏がらスープ、塩、コショウで味付けして出来上がり。あ、最後に醤油を回しかけます。


で、葉っぱは天ぷらにしてみました。


徒然暮らし日記
高温でさっと揚げました。

パリパリしてて、そのまま食べるよりは食べやすかったです。

私は衣に塩味をつけてから揚げちゃいます。

そうじゃない場合、塩をパラパラと振ってください。


揚げ物続きです


徒然暮らし日記

ごぼうチップス

薄く斜め切りにしたごぼうに片栗粉をまぶして、油で揚げます。

わりとすぐに揚がります。


塩を振ってもいいんだけど、しっかり塩をしたかったので、少し冷めたごぼうを、ビニールに入れて、塩も入れて、シャカシャカしました。

おいしいラブラブ私、かなりつまんでしまいました。



徒然暮らし日記

これは、いつもの・・・

ネギをグリルで焼いて、ぽん酢に漬けるだけ。

弱火でよ~く焼くとおいしいの。



徒然暮らし日記
これは、朝COOKPADを見てて、みつけたレシピ。

ちょうどえのきが入ってきたから、朝ごはんに作りました。

「えのきの塩昆布マヨポン酢和え」です。



み~んなビールに合いそうなおかずになりました。

そうです、飲みたい私だったのです得意げ