金曜日はらでぃっしゅぼーやの配達の日。

お肉は何種類か買って冷凍してあるけど、野菜がない。

乾物もない・・・

でも、なるべく買い物はしたくない・・


頭をたくさん使って、老化防止???ならないかあせる


考えて作ったのがこちら
徒然暮らし日記
玉ねぎと豚肉を炒めてソースで味付け。


とってもいい匂いで、夫とちぇきは2人そろって「ハヤシライス」と間違えてました汗

ハヤシライスは2人の大好物なのです。


このソースを使うようになったら、もう他には戻せない・・・


徒然暮らし日記
やっぱりさ~、ちゃんと作られたものっておいしいのよね音譜


このソースにする前に、安いからといつもと違うメーカーのソースを買ったら、それが口に合わなくてガーン

ソースでこんなに違うのね・・・って、いろんな料理ががっかりする味になってしまったのダウン

なので、ずっと気になっていたこのソースを買ってみました。

買って正解なソースでしたニコニコ




徒然暮らし日記
人参のサラダです。


塩蒸しした人参と、いんげん、ツナコーン。


コーンにしようかツナにしようか・・・どっちの缶詰を買おうか悩んでいたら、一緒になってるのがありましたね、そういえば。

ってことで買ってみました。

ぜ~んぶ混ぜて、マヨネーズで和えただけです。



徒然暮らし日記

大根の皮のきんぴら


そうです、いつものです。

だって、ちぇきが好きなんだもん。




昨日の連絡帳

「職員に振り向いて欲しくて、よく関わってきます。かわいい反面、ムッとすることも!?」とあり、あらま目って思ったら、こう続いていました。

「なんて、そんなことはありませんから安心してください」


でもさ、ちょっとはムッとするでしょ?ちぇきのあのしつこさ・・・あせる


昨日は先生と忍者ごっこをして追いかけっこをしていたようです。


忍者ごっこって何???


ちぇきに「忍者ごっこってなに?」って聞いたら、にや~っとして「○○先生・・・・」と、先生の名前を答えましたガーンう~~ん、やっぱりわからない・・・。