徒然暮らし日記
朝ごはん用に仕込んで寝ました。


お酒と醤油、サトイモと人参だけ・・・。


鶏肉とか入れたら、ごちそう風よね。


サトイモのねっとり感が気に入ったのか、ちぇきはサトイモを探して食べていました。


この日の朝ごはんは、野菜たっぷり。

ほうれん草たっぷりの卵焼きと、大根の漬物(べったら漬けかな?)、大根と人参と大根葉の味噌汁でした。

卵焼き大好きなちぇきだけど、緑のものが見えると、「葉っぱやなのー」って言うのに、この日の卵焼きはパクパク食べてました。なんでだ?




徒然暮らし日記
すごい色だ・・・ガーン


どんど焼きのお団子・・・いつも義母がたくさん作って、たくさんくれます。

でも、でも、ちぇきはお餅系が嫌い。夫だってたいして食べない・・・私が毎年固くなったお団子をなんとか消費しております。


で、今年は大根の葉と一緒に甘辛で炒めて夕飯で出しました。おかずなんだか、主食なんだか・・・???


結局たいして減らなかったので、今日の昼ご飯に私が食べるはめになりそうですしょぼん

汁物にリメイクして食べようかな・・・。




広告の「ザーネクリーム」を指差してちぇきが、「学園で、ちぇきちゃんほっぺにぬってもらったの」と言いました。へぇ~と、びっくりして連絡帳に書いておいたら、ずいぶん前にぬってくれたことがあったみたい。

寒くてほっぺが真っ赤になっちゃうもんね。

日向にいても寒い今日この頃。子どもたちは、そんなのおかまいなく外で遊んでいるらしい・・・。若いってすごいね~。先生たちも大変だなぁ・・って、この前お迎えに行ったとき、半袖の先生がいてびっくりしたよ目あせる