徒然暮らし日記
めったに大げさに褒めない義母が、昨夜と今日の2回も「あれ、おいしかった」と言ってくれました。


冷蔵庫にあるもので作ったの。


豚肉炒めて、長ネギ、人参、まいたけを炒めて、酒とオイスターソース。ちぇきの分は、ここで取り分け。

そして、キムチを加えて出来上がり。


これだけなんだけどねあせるまいたけが良かったのかしら??


ちぇきは長ネギとまいたけが苦手。人参も、出来たら食べたくないみたい。

長ネギはどうしてもだめだったので、長ネギを私が食べてあげることと引き換えに、まいたけと人参は食べました。



あと、写真撮るの忘れちゃったけど、もちピザ。

半分に切ったおもちをオリーブオイルをひいたフライパンに並べて、ピザソース、炒めて塩をした玉ねぎ、ソーセージ、茹でたブロッコリー。そして、マヨネーズ(チーズがなかった)

弱火でおもちがいい感じになるまで焼いて、出来上がり。


居酒屋で、豚キムチを頼むと、ついもちピザも頼みたくなる夫婦なんです。



ここ2日、ちぇきは夕飯をおばあちゃんと食べるのを激しく拒否します。おばあちゃんが部屋に入ってくると、引っかいて、大きな声で嫌がります。

「ママと、パパと、3人で食べるの!」と・・・・・これには参りましたガーン

おとといは説得して一緒に食べたけど、昨日は、夫が義母と一緒に下で食べました・・・。

落ち着くまでしばらくこんな感じかな・・・?

ま、仕方ないわね。




徒然暮らし日記
今日もいい天気だけど、これは昨日の空。

青空って、見てると顔がほころんできます。

見てるだけで、なんとなく幸せな気持ちになるのはなんでなんだろう?



徒然暮らし日記

夕方の東の空。

もうすぐ満月?もう満月?


どうしても電線が入ってしまうのあせる



今日もいい天気だけど、寒い・・・。

午前中は1時間くらい義妹の家へ遊びに行きました。洗剤をみ~んな出して並べて楽しそうでした。

いつもありがとう、義妹。帰るのをすご~く嫌がっていたけど、無理やり帰宅。100均で歯ブラシを買うというので、寄って帰りました。


明日も夫は仕事。同じく旦那さんが仕事の友達と遊ぶ約束ができました。

ちぇきは今から楽しみにしてますニコニコ2階のミニカーで遊ばせてもらうんだって(ほんとは洗剤なんじゃないの??)