徒然暮らし日記
キャベツのナムル

ゆでたキャベツに、少しのにんにくと、塩、ごま油。そしてごまを指でつぶしながら、ふりかけます。

キャベツに塩を入れてから思い出した・・・油が先だってあせる

油でコーティングされると、塩を加えたときに、水分が出ないって聞いたような気がする・・・。



徒然暮らし日記

かぶの生姜焼き

ごま油で焼いて、しょうがのみじん切りと(残っていた)味の母、醤油を混ぜたものをジュ!!


ちょっと、かぶを薄く切りすぎたかしら・・・汗



徒然暮らし日記

大根と油揚げを煮ました。


ちぇきは、大根の煮たものはみ~んな「これ、おでんだね」と言って食べますガーン

学園で歌う、おでんのうたの影響のようです。




今朝4時半に、半分寝ぼけたちぇきが「おっきしたっ。ママと~、お手手つないでリビング行くの」と言い出しました汗

「まだ早いよぉ・・もう少し寝て」と言ったら、「もう少し寝て~」と言いながら、自分で布団にもぐって、しばらくしたら寝息が聞こえてきました。

よかった・・・・寝てくれて。


で、今さっき起きてきました。
そして、「ママ、お布団いなかったの・・・」と言われましたガーン