徒然暮らし日記
これは、帰り道で撮った富士山。

もうすぐ日暮れ。


朝8時半に出発。

予定より早く、9時45分くらいに親戚宅へ到着。

「子どもはうるさくて迷惑だから、車に置いてきたの~」と、私だけの訪問。

おばさん、それに納得。

病気のせいで、少し変わってしまったけど、思っていたより元気そう。

でも、家族はきっと大変なんだろうな。


出かけていた従兄弟にも調度会えて、ちぇきのお年玉やおもちゃ、お年賀も頂いてきました。

また、入院生活が始まると、今度は投薬が始まるから大変になる。

しょちゅうお見舞いに行くようになる実母のことも、ちょっと心配。

足が悪いからなぁ・・・。バス停まで20分くらい歩いて行くそうな・・・。で、病院に行くと、次の日まで疲れが残っていると言ってたし・・・。でも、ほっておけないし・・・。

「自分の年も考えて、無理しない程度にね」としか言えないしね。



実母のところで、ちぇきの運動会のDVDを見てもらったり、遊んでもらったり。でも、午後はちぇきは妹の部屋でレトリバーと一緒にゴロゴロ横になって遊んでいて、暇な夫や実母、私は駅伝を見てました。


それから、おもちゃ屋さんへ。

ちぇきがず~っとずっと、もう1年以上欲しがっていたけど、見つけられなかった「軽トラ」の大きいおもちゃを発見。私もすごーく嬉しくて、急いでちぇきに教えてあげたら、もう軽トラ以外目に入らない様子・・・。ちぇきが欲しがるおもちゃは、マイナーだから、探すのが大変ですあせる

軽トラと、トミカの屋台トラック4台セットを買ってもらいました(また食べ物系汗



今朝も起きた途端、「軽トラ、出していいですよ~」と言いながら、遊びだしましたガーン


今日は、お昼に義妹家族がやってきます。風邪をひいた~と言っていた義妹は、大丈夫かな?

ママ友も一人元旦から寝込んでいて、福袋買いに行けなかった~しょぼんと言っていたし・・・。私も気をつけようっと。