今日は買出し。

農協の野菜売ってるところで、人参と産みたて卵を買いました。

好きな納豆がなく、スーパーへいくはめに・・・。手作りこんにゃくもなく、残念でした。


その後、お肉屋さんへ。このお肉屋さん、お肉はおいしいんだけど、店員のレベルが低い・・。

いつもかなりイライラさせられます。

その言葉遣いはないだろう~~むかっとか、

そんな態度はないだろう~~むかっとかね。

他においしいお肉を売ってるところを見つけたら、もう行かないんだけどな。


そんなお肉屋さんでは、モツ、豚ひき、牛ひき、豚こまを買いました。


その後、スーパーへ。

ここでは、納豆とこんにゃく、しょうが、まぐろ(加熱用で、はじっこの安いやつ)、大葉


そして、お昼は豚丼。

玉ねぎを炒めて、お肉も炒めて、酒、みりん、にんにく醤油(にんにくも)でしっかり煮ます。

仕上げに卵を落として、蓋をして蒸らして出来上がり。



こんな感じで、卵を崩しながらからめていただきます。


正直なちぇき君は、一口食べるごとに、

「う~ん、おいしっ」と言ってました。

いつもは?ねぇ、いつもは~~~??と、つっこむ私・・。


大葉も一緒に炒めたかったんだけど、ちぇきがきっと嫌がるだろうと、最後にお皿にのせました。

でも、やっぱり一緒に炒めた方が、おいしい気がしました。