午後、児相から電話がありました。

療育施設への入園の決定の知らせでした。

今年は入園希望が多く、年中と年長さんばかりになりそう・・。と聞いていました。

年少さんは、あきらめたほうがいいって思われていたのに、決まった入園。

障害が重いとか、家庭の事情とか、よっぽどの理由がないと無理かも~なんて言われてたのに・・。

なんで入園が決まったんだろう・・。

と、すっかりあと1年ちぇきとまったり過ごそうと思っていた私は、かなりがっかり。

入園を強く希望していた方に、とても申し訳ないことを考えています。


卒園の子が多かったのかな?


と、いうわけで、4月からちぇきは昼間家にいないことになりました。

夏休みや冬休みなど、ほとんどないので、ずっと通っていることになります。

ひ、暇だ・・・・・。

昼間、義母と家にいることになるのか・・・微妙だ・・。



でも、これでちぇきがたくさん成長してくれたら、嬉しいな。


入園式があったり、他にも色々ありそうだから、なんだか急に忙しくなる予感。