夫のリクエストで、買った鶏肉、ずっと冷凍庫にあったけど、やっと作ることができた、チキン南蛮。

これ、おいしいよねラブラブ

パセリがなかったから、春菊を入れてみた。

玉ねぎとゆで卵、ケチャップにマヨネーズ、そして塩コショウ

それに、ピクルスとか入れたら本格的。


もっと寄ってみました。



これは芽キャベツ。たま~にらでぃっしゅぼーやで入ってきます。

小さい頃、シチューに入ってるのを食べて、気持ち悪くなった記憶が・・・

そのせいか、あまり好きではない野菜。


でも、オリーブオイルとバター、にんにくで焼いて、塩コショウしたら、おいしい。

夫は思ったとおり好きじゃないみたいだけどね。

やっぱり素材の味がしっかりおいしいから、シンプルな調理でしっかりおいしく感じるんだわ。



昨日から鼻がすごいことになっているちぇき君。

咳も少し。

今朝は、とても辛そうな顔して起きてきた。痰がからんで、苦しそうに何度か咳をしました。

熱はないみたい。

あ~、でも太極拳は無理かな・・・・・。


そんなちぇきの朝ごはん

焼きおにぎりに、煮豆、大根の煮物、鯵の干物の南蛮漬け。

この他に、味噌汁半分、みかん半分食べました。