この前作った鮭そぼろと、いり卵でそぼろ丼。

いり卵には、いんげんを細かく切って、混ぜてあります。

緑のものに、拒否反応を示すちぇき。

食べるかな~と、不安だったけど、いんげんなんて目に入ってないかのように、もりもり全部食べました。


ちなみに写真は、ちぇきのご飯。

奥のは、大盛り夫ご飯です。



雪、降りましたね~。

朝、少し積もってました。

寒いので、今日はずっと家の中です。


昨日は産業祭りでした。酒粕1キロ200円で買いました。酒屋さんのだから、ほんとにほんとの酒粕。

去年も鍋にしたりして、食べました。が、食べきらないのよね・・・。

粕漬けにも挑戦してみるかな・・・。

さるまわしや、アンパンマンも来ていたな~。

ちぇきがごくごく飲んだ、もずくスープを買ったり、大きな豚まんを食べたり、うろうろ2人で歩いてました。

去年は食べなかったたこ焼き・・・・今年はたこまでみ~んな食べたちぇき。

おいしかったみたいです。


今夜はもつ煮です。冷蔵庫の色々野菜をみ~んなほうりこんでしまいました。

大根、人参、ねぎ、いんげん、こんにゃく。大量に出来てしまいました・・・。

10人分は軽くあるような・・・・。

いいんです、ずっと食べ続けます。