昼食は大好きなオムライスにしてあげた。

雨で、外にも行けず、つまらなそうだったので、ご飯くらいな~と、思って・・。

それなのに、オムライスを見ると「オムライス、いらないの!」「葉っぱ、いらないの!!」と・・・

オムライスの中にはだいたい緑のものって入れますよね?

うちも嫌いな野菜を入れて作ります。それを覚えて、嫌がってる・・・・。


まあ、でもお昼になったら、もりもり食べました。

ひとくち口に入れて、にやぁ・・っとしました。おいしいらしいです。


そして、一口食べて、「うめぇ~」と言います(-"-;A

焼きおにぎりのCMの真似です。私がすかさず、「おいしい!でしょっ」と言うと、とても喜びます。


食べ終わると、洗い物をしている私のところへ来て、「お肉、食べようね、後で、食べようね」と・・・

「そうだね、夕飯で、お肉食べようね」と、言ってから、今夜はサバにしようとしていたことを思い出し、

冷凍してあったサバを出しました。

「ちぇき、今日はお魚食べよう、お肉は明日にしようね」と、言ったら、

「お魚、や~な~の!」と言いながら、魚を冷凍庫に戻してしまいました・・・。

魚、好きなくせに・・・

「お肉!」と言うので、今夜は鶏皮を揚げて、甘辛だれでいただくことにしましょう・・( ̄ー ̄;