昨日は、ちぇきは療育施設で給食、私は友達とランチ・・・・の予定だったのに、ちぇきの風邪で予定が狂った。

昼ごはんは考えてなかったな~・・。


買い物にも行けない・・・・で、こんなのを作ってみた。


ひじきとねぎをごま油で炒めて、八方だしで味付け。おさかなソーセージも入れました。

そこへ卵をほぐして、すかさずご飯も入れて、炒めて、粉チーズを加えて出来上がり。

上にはトッピングとして、グリルでカリカリに焼いた油揚げ。


お醤油味のひじきとチーズって、あうのよ。

ひじきの煮物を卵焼きにするときなんかも、チーズも一緒に入れると、おいしくなるの。


夫も、「なんか、おいしい」と、言ってました。