【アニマルコミュニケーション】ワンコさんにとって学ぶ方法、学ぶ環境は、それぞれ違います | ペットの気持ちを知りたい!を叶えるアニマルコミュニケーション

ペットの気持ちを知りたい!を叶えるアニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションで、うちの子の気持ちが知りたい!を叶えます。アニマルコミュニケーションができるようになる講座、プロとして活動していける養成講座を開催しています。

 

【アニマルコミュニケーション】

ワンコさんにとって学ぶ方法、学ぶ環境は、それぞれ違います

 

 

こんにちは。

いつもブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

ペットと飼い主さんを一緒に幸せにしていく

アニマルコミュニケーター、久美です。

 

ホームページはこちらから

 

 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
~ある日のトラ福~
 
トラ福、ブランケット巻き巻きで
ぬくぬくしてます。
最近の、お気にいりスタイル。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
今回よつばサロンにお越しいただいたのは
椿ちゃん、大河くん。
2回目のご縁です。
 
前回お越しいただいたときは
大河くんは、まだいませんでした。
 
今回、大河くんを迎えて1年ほどがたち
いろいろ聞きたいことがおありということで
お越しいただきました。
 
右が椿ちゃん
左が大河くん
 
仲の良さが、伝わってきます。
 
 
飼い主さまより、ご感想をいただきましたので
掲載させていただきます。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
こんにちは!
先日はありがとうございました!

椿が、前回の「親友」より
もっと近い存在と感じていてくれて
本当に嬉しいです(≧▽≦)
そして何よりも、大河が家族になってからは
今の方が、より楽しく過ごしてくれてるということを
嬉しく思います。
 
大河の存在が、椿のやりがいや生き甲斐にも
繋がっていること
大河も、三人で1つのチーム(みたいな)と
感じてくれてること
大河を家族に迎えて本当に良かったと
改めて感じました。

あと、大河がまるで小学生のヤンチャ坊主みたいな事を
やったりするところも、めっちゃ笑えたし。。
それに対する椿の態度も
「もー!なによー!」と、小学生の女子みたいで(笑)

これからも、私と、椿、大河の3人で
楽しく過ごしていけたらと思います。
 
大河がもう少し大人になったら
また色々お話してみたいなと考えてます。

その際には、また、よろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
飼い主さま、ありがとうございます。
 
 
前回お越しいただいたとき
椿ちゃんは飼い主さまのことを
親友のような存在だと感じていました。
 
大河くんが家族になった今
元気でやんちゃな大河くんを
飼い主さまと一緒にお世話している
 
飼い主さまをパートナーのような存在と
感じていました。
 
大河くんが来たことで、椿ちゃんなりに
成長したようです。
 
1頭だけより、同居犬がいたほうが
その子のためになるということもあります。
 
椿ちゃんは、ひとりっこのときでも
素直でおりこうさんな子でしたが
大河くんが来たことで
お世話をするということを学びました。
 
そして、犬と一緒に生活をしていくということは
どういうことか、ということも
学びながら成長しています。
 
ワンコさんにとって、学ぶ方法、学ぶ環境は
それぞれ違います。
 
ひとりっこのほうがいいという子もいますし
ワンコから学ぶのではなく
人から学ぶほうがいいという子もいます。
 
その子に合った方法で
できるだけストレスを感じない方法で
学んで、成長していけると
いいと思います。
 
 

クローバークローバークローバーよつばサロンクローバークローバークローバー

セッションのご案内はこちら 

講座のご案内はこちら

お客さまのご感想はこちら
お問合せはこちら