【アニマルコミュニケーション】どこの飼い主さまも愛犬の幸せを願っています | ペットの気持ちを知りたい!を叶えるアニマルコミュニケーション

ペットの気持ちを知りたい!を叶えるアニマルコミュニケーション

よつばサロンでは、オンラインで、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーション講座など、各種セッション、講座を開催しています。すべて、プライベートセッション、講座でおこなっています。

 
アニアルコミュニケーション『どこの飼い主さまも愛犬の幸せを願っています』
 

こんにちは。

いつもブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

ペットと飼い主さんを一緒に幸せにしていく

アニマルコミュニケーター、久美です。

 

ホームページはこちらから

 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
今回よつばサロンにお越しいただいたのは
トイプードルのソイくんと、チワワの、ちづるちゃんです。
 
こちらがソイくん。
ママさんに抱っこされて、ステキな笑顔です。
実はソイくん、同居していたワンコさん2頭が亡くなってしまい
ソイくんだけになってしまいました。
亡くなってしまってしばらくは、元気がなかったんだそうです。
 
同じ部屋では過ごしていなかったということで
お留守番のときも、別々の部屋で過ごしていたそうですが
2頭が亡くなってしまった今、完全にひとりでのお留守番とのこと。
 
飼い主さまは、ひとりぼっちで寂しい思いをしていないか
とても心配されていました。
 
ソイくん、ひとりのお留守番が寂しいという気持ちは強くないようですが
シーンとしていて、とにかく静かと感じているようです。
その静けさからか、なんとなく手持ちぶたさな時間を
過ごしているようでした。
 
亡くなったワンコさんたちから、「おりこうにしてるんだぞ」
ということを言われているようで、いたずらすることなく
静かに過ごしているようです。
 
ただ、とても天真爛漫で明るいソイくん。
飼い主さまや、そのお友達には、ペロペロ攻撃が激しいそうで・・・。
 
サロンでも、元気いっぱいはしゃいで
とても楽しそうでにしていました。
 
そんなソイくんを見つめる飼い主さま
とても穏やかな表情をしていらっしゃいましたよ。
 
 
 
こちらが、ちづるちゃん。保護犬さんです。
パパさんも、ちづるちゃんも、お互いべったりな
相思相愛な関係です。
 
パパさんと、ちづるちゃんは、一緒に暮らしはじめて
1年になるそうです。
生活には慣れてくれたのか、パパさんのことをどう思っているのか?
ここに来る前は、どんな出来事があったのか?など
ちづるちゃんにとって今の生活が、快適で楽しんでくれているか
とても気にしていらっしゃいました。
 
ちづるちゃんは、パパさんの元にやってくる前に、いろいろな経験をしていて
人に好かれるにはどうしたらよいのか、ということを
たくさん学習したようです。
 
なので今では、パパさん以外の人からも
たくさんの愛をもらっているんだと
しっかり実感していました。
 
そんな思いを知った飼い主さま
お顔がとってもゆるんでいらっしゃいました。
 
 
ソイくん、ちづるちゃん、2頭とも、飼い主さまと二人暮らしです。
どこのワンコさんにも感じることですが
こちらの2頭にはとくに、お互いが必要としていて
そして、補いあっているというのを
とても強く感じました。
なんか、いいですね。そういうの。
 
これからも、ソイくん、ちづるちゃん。ご家族の方が
笑顔で楽しく過ごしていかれることを願っています。
ありがとうございました。
 
 

クローバークローバークローバーよつばサロンクローバークローバークローバー

セッションのご案内はこちら 

講座のご案内はこちら

お客さまのご感想はこちら
お問合せはこちら