今日はお休みDAYだったので、ラムアル連れて病院へDASH!


ラムは肛門腺絞り

アルは肛門腺絞り&爪切り&耳掃除


トリミングの時にトリマーさんから

ラムちゃん太っちゃったんで絞りにくくなっていて

片側が出きれてないかもしれないから

一度病院でお願いしてみてくださいねと言われていたので

一緒にアルもお願いしたら

ふたりともたっぷり絞れてびっくりショック!

さぞかしすっきりしたことだろう(^o^;)


ラムは診察台の上でビビリしょんしてしまう可能性があるので

マナーベルトを装着する間に、まずはアルちんから


ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00266.jpg


左手が、ちょっと嫌です。。を物語っています(^▽^;)


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1068.jpg

アルちんをお願いしている間

気配を消そうとしているラムりん(笑)


アルはお耳が少し臭かったので

耳掃除もお願いしたのですが

検査したら軽いマラセチアありあせる

でもちょっとなので定期的に耳掃除に通う必要はなく

シャンプーした時などに浮いてくるので

汚れているなと思ったらお掃除に連れてきてくださいということでした。


さて、密かに心配していた体重叫び


アルが我が家にやってきた時は5.16kg

1ヶ月後の去勢手術時は5.38kg

今回は5.58kgになってました汗


くびれが消えたな~とは思っていたけど、やっぱり叫び

でも先生いわく、アルは元々痩せすぎてたからまだ大丈夫だって汗

とはいえ、ダックスはヘルニアの心配があるからやっぱり太りすぎは厳禁よねあせる


ラムりんは。。。10.82kgでした☆

良かった~11kg超えてなくて~ホッ

半年前に計った時よりちょっぴり減ってたし♪


2週間程前から、時間のある時はなるべく

茹で野菜メインにドライフードトッピングにし始めたので

この調子でふたりともダイエット頑張ろうね頑張る



病院終了後は併設のカフェで人間達はランチドキドキ


ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00268.jpg


ワンズはお店からいただたいたおやつラブラブ


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1075_ed.jpg



日差しがとっても暖かいので

帰りに公園でお散歩footprint*


とっても嬉しそうなラムりんうへ


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1078.jpg

走るdash*


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1095.jpg

走るdash*dash*


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1097_ed.jpg

走るdash*dash*dash*


楽しそうで母ちゃんも嬉しいよむふ~



アルはまったりぽてぽて歩いていて、これまた可愛いにょーん


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1085.jpg


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1096.jpg


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1089.jpg



お家に帰ってきてから、病院頑張ったおふたりさんに合格

この間ようこりんとグランべりーに行った時に買ってきたnewおもちゃキスマーク


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1111.jpg


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1117.jpg



アルちん撮ろうとしたら、ラムりん乱入DASH!


ずっと一緒に歩いて行こう-DSCF1106.jpg


ちょっと可愛かったので載せてみました(笑)