再会

テーマ:
blogにも書いたけどこの間10年振りな友達と会ってランチしてきて

今日はなんと、おそらく20年振りぐらいになるであろう友達と会ってきました(*≧∀≦*)

なんだろ☆
大殺界明けた途端、懐かしい顔触れと再会する機会が増えた気がする(*゜Q゜*)



その友達と最後に会った当時はまだ携帯電話が普及していない頃だったから(持っててもポケベルだった笑)、
向こうもあたしの連絡先がもうわからなくてツテをたどって聞いてくれて、昨日連絡をくれた時にはほんと驚いたびっくり

中学の時の同級生で、
お互い別々の高校に進んだ後も同じ所でバイトしたり、親に嘘ついて笑男友達のグループとみんなで旅行に行ったり、
高校を卒業した後も夜居酒屋に飲みに行ったり、お風呂屋さんに一緒に行ってサッパリした後待合室みたいな所でおしゃべりしたりと、

まさに青春時代を共に過ごしてきた友達照れ

あたしが前の旦那と結婚した時に神奈川に越した事で家も遠くなり、段々と疎遠になってしまっていったショボーン


人生の半ばをとおに過ぎ笑
このままもう一生会う事もなく人生が終わっていくのは寂しいと、行動するなら思い立った今だと思って思いきって連絡くれたらしい☆

早速、会いたいよねって話になり今日ランチすることに爆笑

久しぶりに会った友達は話し方も声も全然変わってなくて音譜
(でもやっぱり、お互い白髪も生えてきて肥えちゃったけどね笑

ランチして、近況報告やら昔話に花が咲いて、気が付いたらあっという間に17時になってた💦

お互い晩御飯の支度があるから、名残惜しいけど又会おうねって約束してお別れしましたニコニコ


ランチは


なぜかカピバラさんが至るところにいる可愛らしいカフェでカレーを食べ笑

場所を変えてサンマルクカフェでミックスジュースを飲みWハート




昔は、誰々のコンサート行きたいねとか、あの人カッコいいよねとか、そういう話してたのに、

アラフィフ真っ只中のアタシ逹の今日の会話の一部

病気やら介護やらお墓やらの話笑

時の流れって哀しいねって友達と大笑いしてきました爆笑



もうこの歳になってくると、なかなか交遊関係広がるのって難しいから

今いる友達、繋がった縁を大切にしたいなって再確認した1日でしたおねがい

AD

10年

テーマ:
今日というか、日付変わっちゃったから昨日か💦

3月29日はマロンの命日でした

マロンも今年で旅立って10年

去年の8月にジージョ、今年の1月にマーブル、そして昨日のマロン

哀しきかなみんな揃って天使10歳になりました。。。


命日なので、マロンにはこんなお花を買ってきたよほっこり



どれにしようか悩んでいたら、お花屋さんの方が作りましょうかって声掛けて下さったので、黄色やオレンジ系でってお願いして作ってもらいましたおねがい



マロン 女のコなんだけど、なんとなくイメージカラーは黄色照れ



みんな10年かぁ

ほんと早いなぁ。。。

会いたいなぁ。。。


ラムもアルも勿論可愛いくて今幸せだけど、ジーマロと暮らしていたあの頃も懐かしくて大切な日々

今ならもっともっと傍にいてあげられたのにな…

あの日もっと早く病院に連れていけていたら、状況は変わっていたのかな…

仕事から帰ってきて、様子がおかしくて慌てて夜病院に連絡を入れて連れて行き、脱水をおこしてるからとその日は入院になり

でも次の日の夜には普通に元気になって帰ってくるものだと思っていた

昼間職場に病院から電話があり、急いで来れませんかと言われ

何が起こっているのか信じられないまま仕事は早退させてもらって病院へ駆け付け

そこにはもう立ち上がろうとするとふらつき、脳にも異常が出てきていたマロンがいた

病院に着いて会ったマロンは、おそらくもうあたしだと理解出来ていなかったと思う

それでもあたしを待っていてくれたのかな…

あたしが病院に着いてマロンに会って、何分かしてから意識がなくなった

きっと待っていてくれたんだよね…

マロンの様子に気付いた先生が診察台に連れていき、「延命しますか?」と聞かれ、よくわからないまま「して下さい」とお願いし

その時もまだ延命すればマロンは助かるって思ってた

ジーがいなくなって、うちに来るはずだったマーブルもいなくなって、もうあたしにはマロンしかいなかった

意識の無くなったマロンに向かって、泣きながら 一人にしないでって叫んでた


先生がいろいろ処置してくれて

少しづつ先生とお話して

先生から、あれから二時間経って意識が戻らないので、もう戻るのは難しいと思うと言われ

口に入れている管を抜きますか?と聞かれ


マロン苦しいよね…
もうゆっくり眠りたいよね…


先生に、抜いて下さいとお願いし

それから30分ほどしたら、急に手足をキューっと伸ばして

マロンは眠りについた


その後の事はあまりよく覚えていない

病院にようこりんが来てくれていたのと、でも帰りはマロンとえっちゃんの車で帰ったような気がするから、えっちゃんにも連絡入れたんだろうな

みんな来てくれてありがたいな…


どうやって家に入ったかとか、その夜何をしたかとか なんだか全く思い出せない

腎臓がずっと悪かったマロンだから、急変もありうると覚悟はしていたつもりだったけど、あまりにも突然過ぎて何が何だかわからなかった

後日病院に支払いに行った時、入院した時検査に出してくれていた血液検査の結果が届いていて、そこには急性膵炎の疑いありと書かれていた

腎不全だから尿毒症とかが怖いなと思っていたけど、死因は急性膵炎だったんだと思う

腎臓じゃなくて、膵炎…

悔しいよ…





マロンは2歳の時に血液検査で腎臓が悪いことがわかり

8歳で亡くなる3ヶ月前ぐらいから、輸液投与が始まった

先生から、マロンちゃん大人しいから自宅でやってみますかと言われ

練習に通って自宅で皮下点滴することにしました

馴れないあたしの処置だったのに、マロン毎日よく頑張ってくれたね



針刺さってるのに、こうやって写真も撮れたりして

ほんと良いコだったね😌




マロン大好きだよ照れ



ジーマロと過ごした日々
記憶は段々と薄れていってしまってるけど、想いはいつまでも変わらないから


お空にいるジーもマロンもマーブルも
今目の前にいるラムもアルも
大事な大事なあたしのコ逹おねがい


虹の橋で待っててね😌

虹の橋、夢物語なんだろうけど、でもあたしは信じたいな😌

いつか虹の橋で再会して みんなで暮らしたいね照れ




最近又こんなん作ろうかといろいろ揃えてみましたニコニコ



久しぶりだからうまく出来るかなキョロキョロ

どんな風に作ろうかな音譜



















AD

わんにゃんドック

テーマ:
今日はアルるん、わんにゃんドックに行ってきましたグッド!

システムが変わって結果は後日郵送に郵便局

異常なしでありますように(*-ω人)

朝病院にお預けして、夕方お迎えに

帰ってきてからは、疲れたのか(Θ_Θ)の隣でグッスリzzz






アルるんお疲れ様照れ




ラムも甘えたかったのか、アルがどいた後やってきてピトっと




でもくしゃみしたら




迷惑そうな顔して去っていったためいき


花粉症の時期だから仕方ない汗

ごめんラム笑

AD

ラテアート

テーマ:
一昨日の水曜日は、めっちゃ久しぶりの友達とランチしてきました(*^^*)

会うのはほぼ10年振りぐらいガーン

去年辺りから又たまにLINEで話したりしてたんだけど、同じ藤沢に住んるのにばったりどこかですれ違うということもなく

気がつけば10年もの月日が流れてた(*゜Q゜*)


友達がカフェを探してくれて、そこまでの道のりはバスになるので

友達とは1時間に1本のバスの車内で待ち合わせ☆

本数少ないからドキドキ(笑)

無事会えて良かった~(≡^∇^≡)


でもアタシ電車は乗りなれてるけどバスはあんまり乗らないので、まず乗る時に前から乗ろうとしたら後ろから乗ってくださーいと言われあせる

降りる時には、パスモで払おうとしたら乗る時ピッとやってなくてあせるあせる

かろうじてこれ取るのよねって券みたいの取ってたから、不馴れですみませんと謝りながらここから乗りましたって処理してもらってあせるあせるあせる

バスって難しいわ~😱😱😱


そんなこんなで、無事お店に到着してこ洒落たランチ音譜



この辺り、TSUTAYAがあるのでしょっちゅうDVD借りにきてたけど、近くにこんなお洒落なカフェがあったのね(*≧∀≦*)


友達とは元々はシェルティ飼いが縁で知り合ったので、ジージョやマロンの話も沢山出来て楽しかった(*^^*)


その後大きなモールに移動して、キャスカフェでお茶とケーキ音譜ショートケーキ音譜



ラテアートが素敵過ぎる(*≧∀≦*)

しかもケーキのお皿はたまたまダックスだったし(^◇^)


せっかく可愛いラテアートなので かき混ぜずに飲んでたけど、段々残念なことに(笑)



ビローン(笑)

無念(笑)



次は藤沢辺りでランチしたいね~
しまむら行きたいね~

なんて言いながら夕方お別れしました(≡^∇^≡)




さてさて、今日は約1ヶ月大阪で仕事だったたけちゃんが帰ってくる☆

ご飯の支度をしなくていいパラダイス生活が終わる(笑)


たけちゃんがいない間に玄関脇の部屋(通称 犬のトイレ部屋)を片付けようと頑張ってみたけど



収集つかなくなり途方にくれたあせる

一階で坂の途中だから、玄関側半地下になるんでカビもすごいし😱

ネットで調べて、壁をお酢で拭いたあと重曹で拭いたり

どうにかこうにかちまちま励んで



これが限界(笑)

大分捨てることにしたけど、荷物多すぎてここまでが精一杯(笑)

わんこトイレ、無駄に広いし(笑)




さて、たけちゃん帰宅までのんびりしよう(笑)






早いな~

テーマ:
あっという間にもう3月

今月はマロンの命日があり、マロンも旅立って10年になる

先週末に父親の十三回忌も終わり

この歳になってくると月日の流れってほんとに早いなぁあせる


1日はマロンの誕生日だったので


ケーキカップケーキをお供え😊
ちっちゃいけど、虹の橋のみんなで仲良く分けて食べてねニコニコ



アルのヘルニアはあれから落ち着いていて一安心照れ

それでも何回も吐いちゃう日があったり、瞼が赤くなっちゃった時があったりで、何かと病院行きが続いています(^_^;)



引き取った時に聞いていた生年月日では今月の11日にアルは17歳。
でも目も見えてるし耳も聞こえてるし、とても17歳とは思えなくておそらくもう少し若いであろうアルだけど、我が家に来てから7年半、それなりに歳を重ねてきて免疫とかも弱くなってきてるんだろうな

ま、何歳かなんてのは関係なく、穏やかな毎日を送って長生きしてねおねがい

まだまだ傍にいてねおねがい


ラムは相変わらずの元気さんグッド!



母ちゃんのしつこさに怒りながらも、つい出っぱなしのベロが可愛い(笑)


あっという間に1年終わって、年が明け

もう10日も経ってしまったカナヘイびっくり

日にち経ってしまいましたがつながるピスケ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


12月はいろいろあって。。。

そして、アルのヘルニアの痛みも2回再発してしまってショボーン

まず12月の始めに一度痛みが出たのだけど、病院でレーザーとステロイドを処方してもらいすぐに落ち着いたのですが

それからしばらくは落ち着いていて

クリスマス前に又痛みが……

19時前の病院閉院時間ギリギリな感じだったので様子を見ていたのですが、様子がやっぱりおかしいので20時に病院の留守電に診てもらえるかメッセージを残し、21時に折り返し病院から連絡が入った時には落ち着いて寝ていたので、このまま一晩様子をみて次の日朝一で病院に連れていくことに


明け方4時頃ようやく伏せの状態じゃなく横になって眠れるようになったなぁと見ていたのですが

朝、さぁ病院へと思ったら、抱こうとすると悲鳴をあげるし、痛みから噛もうとするので抱き上げられない…

どうしようと考え、アルの下に板目を入れて、いつも車の中で使っている大きめのソフトサークルに体が動かないよう板目ごと抱き上げて入れて病院へ

ここ2年程ヘルニアの痛みが出ることなく落ち着いていたのに、ひと月に2回も痛みが出て、朝には抱き上げられないほどになるなんて、もし進行性脊髄軟化症だったらとか悪い方に悪い方に考えてしまって怖くて怖くて…

病院で診てもらったら、反射もあるし麻痺も出てないから大丈夫ですよと言ってもらってちょっと安心して

痛み止めの注射をお願いして、レーザーをしてもらい

でも時期がもう年末で病院もお休みに入ってしまうから、長めに薬下さいとお願いし、ステロイドのプレドニン5㎎1錠を8日分、プレドニゾロン2.5㎎1錠を8日分処方してもらって帰宅

今回2回共たけちゃんが仕事でいなくて、1度目はようこりんが病院に車で連れていってくれ

2度目は祭日の日だったので、ようこりんを早くに起こすのも申し訳なくてタクシーを呼んで病院へ

その後ようこりんが連絡くれて、夜でも夜中でも電話かけて起こして構わないからって言ってくれて、本当にありがたい大泣きうさぎ

たけちゃん仕事で留守にする事多いから、いつも気に掛けて助けてくれて本当に本当にありがとうえーん


という感じでバタバタと年越しになり、年末年始の病院が休みの間、どうか痛みが出ませんようにと祈りながらドキドキしながらお正月が過ぎていきました

痛みが出ることなく無事三が日が終わり、4日の日に早々に又病院でレーザーをしてもらい、薬を8日に飲み終えた後も今のところ落ち着いているので一安心おねがい

今回痛みが出てるわけではないのに震えたりすることがあって、ちょっと今までと様子が違う感じがして、又いつ再発するかまだドキドキしてるのだけど、どうかこのまま落ち着いてくれますように(祈)


自分の記録も兼ねて書いたので長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さっていたらすみませんm(_ _)m

ありがとうございます(。ノuωu)ノ


ラムは元気にしていますとびだすピスケ2


最後にもう一度ご挨拶カナヘイ花
たまにしかblogもupしていませんがアセアセ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

皆様にとって幸せな年になりますように照れ




10年

テーマ:
今日はジージョの命日

あれから今日で10年


もう10年も経ったんだね

ついこの間のことみたいだよ


今年と同じように、毎日暑い夏の日だったね


後悔はしていない
でもいまだにあれが正解だったのかはわからない

離婚した前の旦那に報告した時、辛い選択をしてくれてありがとうと言ってくれて

ちょっとだけ心が救われた


もう連れて帰ろうと決めた時、先生に眠るように逝くという可能性はありますかと聞いたら、おそらくないと思います、肺にたまった水が詰まって窒息のような状態になるので苦しむと思いますと言われ、自宅で一晩過ごし次の日病院に電話して安楽死をお願いした

ちょうど今日は手術の予定が入っていないので自宅に来てくれると言って下さり、自分の家であたしの膝の上で眠りについた

最期の時に、ありがとう又会おうね

そう言ってお別れした

力の抜けていったあの時のジーの感触

忘れない


ジー、ごめんね…

最期の時間をあたしが決めてしまって…

あの選択があの時のあたしに出来た精一杯で…


いつまでも、いつまでも、大好きだよジージョ

今はまだラムとアルがいるからそっちにはいけないど、いつかあたしもそちらに行くからその時は又沢山抱きしめさせてね

又会おうねおねがい





こうやって書いていると又泣いてしまうけど、今日はジーの事いっぱい思い出して泣いてもいいよね照れ



暑くてここのところ引きこもりに輪がかかってたけど、今日のために昨日は久しぶりに街に出てお花を買ってきましたグッド!



ジーのイメージは赤とかピンクなんだけど、今年は10年だからちょっと落ち着いた感じにしてみた照れ




ご飯とおやつもちゃんと買ってきたよウインク



せっかく街に出てきたからと しまむら寄ったりして買い物もしてたんだけど、昼間あんなに晴れてたのになんだか天気が怪しくて

まだコージーでケーキとか、サーティワンでアイスとかいろいろ買いたかったんだけど(太りそうなものばかり(笑))本降りになる前に諦めて帰ることに

まるでジーが、無駄遣いしてないでとっとと帰れって言ってるみたいだなぁって思っちゃったびっくり


その後のチャック

友人からその後の毛が伸びたチャックの写真が届きました☆








随分毛も伸びて寛ぎまくってる(^w^)



そしてトリミングに行ってきたそうです☆



もうすっかりプードルさんおねがい


でも旦那さんは以前のツルッとしたチャックの方がお好みのようですてへぺろ




友人もこのまま迎えようか悩んでいるようなのですが

里親樣募集の停止を言われてはいないので

このまま募集ページは残しておいて、小さく募集させていただけたらと思いますm(_ _)m

とりあえずチャック、元気にやっているようなので一安心です(///∇///)

1つ下の記事に先日のチャック君の里親様募集の記事をupしました。

【里親様募集】プードル系mix チャック(♂)

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


預かっているのは私の友人で、一緒に旅行に行ったり、もう付き合いも20年来ぐらいになるのだけど、友人は働いていて忙しい事もあり、あまり近況報告などup出来なくて申し訳ありませんあせる

ご飯を食べに行ったり買い物に行ったりと外で会う事が多い友人で、チーム神奈川のようにお互いの家に遊びに行くという事があまりないので、チャックにも去勢手術後会えてなくて写真が撮れないショボーン

保護当日 我が家のラムの洋服がサイズ的に丁度良いのではないかと思い、チャックに何枚か持っていったのですが、その中で黄色い洋服がとっても似合っていると言って送ってくれた写真☆



保護してから1ヶ月ちょい経ちますが、送ってくれたのはこの1枚のみなので、これからもあまり様子をup出来ないかもしれませんがあせる

でも人懐っこくて、
ちょっと大きいけどとっても可愛いチャックですおねがい

幸せなご縁を繋げてあげられたらと思っていますm(_ _)m

ペットのおうちさんにも掲載していただけたらと思っていますので、記事作成頑張りますp(^-^)q



私のblog、忘れた頃にちょこっとupする程度なので、今は殆どアクセスのないblogですガーン

なるべく多くの方にチャックの里親様募集の件を知って頂きたいので、募集ページだけで構いませんのでリンクを貼って下さると助かりますm(__)m

図々しいお願いで申し訳ないのですがあせるお時間のある時で構いませんのでどうぞよろしくお願い致しますあせるあせる_(._.)_



プードル系mix チャック君の里親様を募集いたします。



【種類】プードル系mix

【名前】チャック

【性別】オス(2016/2/8去勢手術済み)

【年齢】3歳(元飼い主申告)

【体重】7㎏

【健康状態】フィラリア 陰性(-)
                        血液検査 異常なし
                        5種混合ワクチン
                            (2016/1/26接種)

      若干正常値範囲外の項目がありましたが、環境が変わった事による一過性のものかと思われますので経過観察中です。

【募集経緯】飼い主死亡により保護

【blog】ずっと一緒に歩いて行こう

【性格】人間が大好きな甘えん坊さんです。

排泄に関しては預かり宅に先住犬がいるため、先住犬の匂いがあるのでおしっこはシートに出来ています。
オスですが、家でも外でも足を上げず座った形でおしっこします。
マーキング行為は今のところ特に見られません。
うんちだけはまだいろいろな所にしてしまいます。

外では少々臆病な面が見られますが、基本、プードルらしく元気でワチャワチャしています。

トイプードルより一回り体が大きいうえに飛び付きがありますので、小さなお子様だと倒されてしまうかもしれません。

散歩に馴れていないため、引きがあり少々大きめな体高故に力もあります。



【里親様にお願いしたい条件】

*お届けにあがりますので、東京・神奈川近郊の方

*完全室内飼いをしていただける方

*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病予防接種等 継続して行っていただける方

*終生飼養を約束していただける方

*ペット可の住宅にお住まいの方

*ワクチン・去勢手術などの医療費用の一部のご負担をお願いできる方

*先住犬がいる場合、その子達の避妊・去勢がされていること
(特別な事情がある場合はお知らせ下さい)

*飛び付きによる転倒の恐れがありますので、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭

*なるべく留守時間の短いご家庭

*一人暮らし・同棲カップルでないご家庭

*高齢者だけのご家族の場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただける方がいらっしゃるご家庭



ご連絡はアメブロのメッセ、
もしくは下記のアドレスへお願い致します。

jimaraa□yahoo.co.jp
(□を@に変更してお送り下さい)