すっかりブーシュカ中毒中

昨日もかおりんから『つまんない』メールがきた



さて、我が家のワンコトイレトイレ

いたる所にありますにひひ


まず

常にあるメイントイレ☆通称トイレ部屋
ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00328.jpg


いろんな友達にトイレ広いねと言われます



ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00324.jpg

アルちんあまりハウスにいる事少なくなったので

小さくして、トイレ仕様



ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00325.jpg



ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00327.jpg


ラムだけの時はメイントイレのみですが、預かりっコが来ると増殖します(笑)
だからアルちんトイレの失敗が少ないのかもしれませんがf^_^;

でもこの間ようこりんちに行った時、きちんとようこりんちのトイレでシッコをしていたし、

うちでもいそいそとトイレ部屋へ入っていってぴんくうんちくンをしているので

おそらくアルちん、おトイレというものを理解しているんじゃないかと思いますチョキ



もちろん完璧というわけではないし

環境が変わると失敗もあるかもしれませんが

私的には、かなりお利口さんだと思います♪


大きな目で見守って頂けると嬉しいですw




そんなお利口さんなアルですが。。。


おそらく食糞してますシーズー1


ラムのぴんくうんちくンを重点的にあせる


食事が足りないのかな・・・・・・

でもダックスなのでヘルニアの心配もあるので

フードの量を増やして太らせすぎてもいけないし・・・・・


ということで

昨日から野菜でカサ増し作戦指差し


ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00340.jpg

ドライフードに茹で野菜やささみを混ぜることにしましたがんばろー!



忙しい時は無理だけどあせる

なるべく頑張って茹でて

野菜カサ増しで様子を見てみようと思います目



最近のアルちん

来た当初は本当にいつも部屋の隅っこでひっそり寝てて

その後ちょっと近くに場所を移して

それでも端っこで寝てるんだけど


ここ1、2日

たまに座布団の上で寝てたりします( ´艸`)


ずっと一緒に歩いて行こう-DVC00346.jpg


そんな小さな変化がとっても嬉しい♪ ニコ



さっ☆今 お彼岸なので

今日はこれからお墓参りに行ってきますにげる