ずっとずっと書こうと思いつつ、


なかなかパソコンをあけてゆっくり書く時間がなかったので


時間が経ってしまいましたが、


友人のみゆちんのblogで知りました。


以下、みゆちんのblogより転載させていただきました。




 アメーバ アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ



ジャネット村 五反田店 浦安店にて、人畜共通感染症である


イヌブルセラ症の感染がレンタル犬より確認されました。


http://www.11j.jp/


このお店はショップもカフェも室内ドックランもあるそうで、


感染を防ぐため、しばらくの間、両店舗を閉鎖するとのことですが、


このお店をご利用されてたワンちゃんには


感染の可能性もあるとのことですので、


思いあたる方がいらっしゃいましたら、


病院での検査をおすすめ致します。



 アメーバ アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ




ジャネット村 五反田店。


私の実家が近いことや、以前の職場が五反田だったこともあり、


このショップを私は見かけた事があります。


大通り沿いにレンタル犬の看板があったのを覚えているので、


おそらくあのお店だろうと思います。


イヌブルセラ症と聞いて、何年か前の関西での件を思い出しました。


関西のブリーダーのところでイヌブルセラ症が確認され、


保護団体が懸命に抗議しましたが、


行政が下した決定は、


陽性(感染している)犬は殺処分でした。


ジャネット村側では、殺処分はせず命を守る方向でと考えているようですが、


感染が広がり、殺処分ということにならないよう願わずにはいられません。




人は法で守られています。


でも犬は器物。法律上は物になってしまいます。


動物愛護法が改正されても、


まだまだ動物の命は軽んじられています。


同じ命なのに。。。 


同じように痛みや苦しみを感じるのに。。。



昨夜日本テレビで放映されたNEWS ZERO内での


動物愛護センターの特集。


紙袋に入れて連れてきて、処分になっても構わないという人。


飼い猫が産んでしまったが、一頭いれば充分だからと


仔猫を処分してくれと連れてくる人。



  ありえないむかっむかっむかっむかっむかっ



動物愛護センターに連れてこられた動物達の殺処分とは、


薬を使って眠るように。。の安楽死ではないのですよ!


苦しんで、苦しんで、もがき苦しんでの窒息死なのですよ!



センターの職員が悪いのではありません。


子供を産んだ動物が悪いのではありません。


最後まで責任を持って飼うことのできない飼い主が悪いのです。


産まれて困るなら、避妊去勢をしなかった飼い主が悪いのです。



簡単に処分してくれと持ち込む飼い主。


命を軽んじているあなた達は、


自分達が老いたとき、


自分達の命も軽んじられてしまえばいい。


自分がしたことと同じように、


苦しんで、もがき苦しんで、最期の時を迎えてしまえばいい。



過激な発言になってしまいましたが、


昨夜の放送を見て、本当に、腹が立って腹が立って仕方なかった。



一度迎えたからには、最期のその時まで看取ってください。


病気をすればお金もかかります。


外出も制限されます。


飼うのなら、覚悟を決めて飼ってください。


捨てられて、新しい家族との出会いを待っているコ達は沢山います。


こういうコ達にも目を向けてみてください。



人間は、ある意味、裏切ります。心変わりもします。


でも動物は決して裏切りません。


飼い主を一生、愛し続けてくれます。


そんな信頼を裏切らないでください。



NEWS ZEROの番組のHPのトップページに、


メールフォームで番組への「ご意見・情報」が送れるようになっています。


1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、


視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、


更に取上げてもらえるようになります。


どうか意見を送ってみてください。


よろしくお願い致しますm(_ _)m


http://www.ntv.co.jp/zero/ クリック




携帯の方はこちらからクリックしてください↓


http://i21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?uid=NULLGWDOCOMO&sid=MYNI&authInf=1hxot3BRqpryXS5CLSuD3H



見れない方は、こちらから入ってください↓


http://www.ntv.co.jp/mobile/




よろしくお願い致しますm(_ _)m