=(イコール)青春です。


ニルヴァーナ、ソニックユース、サウンドガーデン、、、、


ん~懐かしい。


そんなスマパンが再結成して去年アルバムをリリース。


情報は知ってたんですが


まだ聞いてなかったんです。


そしてTSUTAYAで借りましたぁ~。


「Zeitgeist」↓



久しぶりのスマパン!胸は高鳴ります!


1曲目。


ん~まぁ、スマパンだねって感じ。


俺が聞きたかったサウンドじゃないんだよなぁ。


悪くないんだけど。


何か安易というかキレがないというか。


ギターのディストーションもイマイチ・・・。


でも8曲目からサウンドが変ってきました。


ん~これこれ。


こんな感じのを聞きたかったんだよ。


ストリングスを大胆に取り入れるとかそういう冒険している感じ。


スマパンはそういうサウンドがよく似合う。


全曲聴き終えて・・・。


50点って感じですね。


好きだからこそ辛めに。




名盤の輝きをもう一度!


次作を期待!



※僕の楽曲の一部は「629」というアーティスト名で下記URLにて公開しています。

muzie

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a035882

next music

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20070327002157

My space

http://www.myspace.com/629629629