金持ち父さん、貧乏父さん! 其の三 
               (其の一)(其の二

おいしい店がある、東京の住みたい街 人気の街ランキング
                      有名人が 「お隣さん」  編


麻布十番から上る 「暗闇坂」
くらやみざか


         「麻布十番」
この界隈は、  テレビ局 があったり、
南麻布・西麻布 に  居住 している 有名な方 も多いので
麻布十番商店街には、有名人 や 芸能人 の方と
      お店 や 通り で  遭遇 することも 多い です

この辺では、めずらしくないので、
もしも 貴方が有名人の隣の席になっても 道ですれ違っても
振り向いたりカメラを向けたりしてはいけません。
               おとなの振る舞いをします。



あ、 今  愛車レガシー で くらやみ坂 を上っていったのは
                       久米 宏   ですね 

麻布十番の ジョナサン に 
                       小池 栄子 様が
座っていらっしゃたり

商店街の 「登龍」 で フカヒレそば を頂いていると
店主と会話している女性は、
              あの かたせ梨乃 姉様 だったり、

同じく タリーズコーヒー の前の 眼光の鋭い方 は
                        加納 典明 様ですね!

スナックから階段を上っていらっしゃるのは
                 小林 薫 様ですね !

麻布十番 を愛している 
             志村 けん                               
                      もいらっしゃいます。 
 
平尾 昌晃
 様の「ミュージックスクール東京本校」もありますしね。

              「西麻布」
西麻布 は  深夜営業 の店も多いので
            よなよな 夜型 有名人 が出没します

   とんねるず様 の 「雨の西麻布」  懐かしいですね

        “涙お拭きよ” “よしてなぐさめ”

              愛の終わり 胸の痛み

                 雨の西麻布     

 
 あの 韓国料理店 では、
           嵐の 相葉 雅紀  と 遭遇 したり  

黒ベイの あのお店 では、
               古田敦也 様御夫妻一行 
                      
が盛りあがっているようです
                   長島一茂さん夫妻もご近所ですね。


有名人御用達 と評判の
「叙々苑 游玄亭 西麻布本館」 ですが、有名人の方は(多分予約の上)
エレベーターで上階の特別個室に直行されてしまいます 

フリで入ると
通常は1階の席
仕切があり、セミ個室になっていますから
一旦席についてしまうと、他の席の様子はわかりません 

実際には 有名人と遭遇する機会は少ない様です 
 
2006年に閉店しましたが、
西麻布 「香港ガーデン」 も上海雑伎団のショーがあって、
印象的なお店でしたね。

             「六本木」
アン・ルイス 様の 「六本木心中」 強烈でしたね 
      この街は広すぎる
       BIG CITY IS A LONELY PLACE
       独りぼっちじゃ  街のあかりが
              人の気を狂わせる 

六本木のクラブでは、奥の席で、その後ろ姿の 
”肩幅 が立派な紳士だな” と思っていましたら、
           桑田 真澄 様 だったり、

 映画監督とご一緒にいらっしゃる
       女優は、島田陽子  ですね

 米沢牛料理店 雅山GARDENで、 米沢牛 をほおばっているのは
        優 香 様  ですね
六本木 「瀬里奈」 前では 前から
ポケットに手いれて、肩を ゆらしながら・・・
こちらへ歩いてくる 屈強な男 は?

 「ドンへの道」の 清水健太郎  ですね 

肩で風をきる歩き方は、ビデオで拝見した あのドン親分
そのもので大迫力でした。  


To Be Continued 
  
其の一     其の二           其の三   其の四