脊髄反射(笑)・・・12月13日に○○○○トークライブやります! | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

こんにちは♪


『たつんこさん』こと
石井達也す。


さてさて詳細はまだ月末にかけて考えるのですが
12月13日(日)
宮脇書店 総社店さんで
ベストセラー作家の田口智隆さんとコラボで
トークライブをさせていただくことになりました♪


さてさて講師としてですね・・・
昨日も色々と打ち合わせにも行ったわけです。

主題は
『桃太郎と借金鬼』
というものになりました(笑)

実はこれで沖縄でも講演した実績もあります( ̄▽ ̄)


ボクは日本一周をきびだんご持って旅をしたので
『桃太郎』

田口さんは今や有名なベストセラー作家さんになられましたが
以前はとてもお金に苦労されたということなので
『借金鬼』


・・・(笑)



ボクの安易な考えによっていつもタイトルは決まります。

今や5万部以本が売れている
田口さんから言われたことがあります。

『自分で言うのはなんだけどボクけっこう・・
がんばってんだけどなぁ(笑)

・・・でも『借金鬼』決定(笑)



それから、この前の打ち合わせの中で

『・・・・○○○○とかっていいんですかね?
桃太郎とか鬼っていうとやっぱり・・・』

と書店員の方に言われました。

ボクは
『えっ!?別にイイっすよ♪』

『ベストセラー作家の田口さんの方は・・・』

『別にいいんじゃないっすか♪』

『えっ!?本当にイイんですか?』

大丈夫♪大丈夫♪心配ないッス!

『えぇ~本当ですね♪じゃぁやりましょう・・・


講師の方には
被りモノをかぶって
トークライブしていただきます(笑)


『イイっすねぇ~♪
田口さんならノリノリでやってくれますよ(笑)


・・・


・・・・


・・・・・



言ってしまった(笑)

なんも考えずに
言っちゃった(笑)

それから田口さんにも電話でお知らせしました。


『いやぁ~田口さん12月トークライブ決まりましたよ♪


『えぇ~本当に♪ありがとう石井ちゃん♪』


『いえいえどういたしまして♪いやぁ~ただ田口さん
今度のトークライブは
被りモノをかぶってもらいます・・・』



『えっ!?』

いつも沈着冷静なあの田口さんが
メッチャ驚いてました(笑)


それに講師としても全国を回り
経験豊富な田口さんも思わずもらしました。


『石井ちゃんさぁ~ボクも
被りモノかぶって話をしろってのは
さすがに初めて(笑)

『でしょ~!
普通の著者はしません(笑)』


ボクは田口さんに
『きっと田口さんの新しい可能性をみることができますよ(笑)』
と言葉巧みにそそのかし(笑)
トークライブをすることになりました( ̄▽ ̄)

田口さんも田口さんで
『おもしろいかも・・・(笑)』
なんて言っちゃってるし(笑)



・・・ということで12月の宮脇書店さんでのトークライブは
田口智隆さんとボクが被りモノをして講演します(笑)



最近思うんです。
ボクは脊髄反射で話をしてるんじゃないかと?

・・・脳でちゃんと考えてんだろうか(笑)


そう言えばこの前、公認会計士の宮崎栄一さんとも
これからの色んなイベントについてお話しをしました。



ボクが
『BARやりたいんですよねぇ♪』
と言うと
『やろう!』
と一言。

『映画撮りたいですよねぇ♪』
と言っても
『やろう!』



・・・



・・・大変失礼ではございますが


宮崎さんも怪しいなっ(笑)