☆相棒の考えるポジティブ論☆ | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこさん』こと
石井達也です。


さてさていつもアホな話しをしている
相棒則武昌樹さんですが
*『ボクらの日本一周どんぶらこ』の旅を一緒にし、イラスト担当です。


たまにまともなことを話します!


・・・たまにです!

ごく稀に(笑)



この前、2人で話しをしたのは

『ポジティブって何だろね?』でした。 


ボクも相棒も、よく
ポジティブと言われますが
改めて考えると言葉にできない部分も多くあります。 


そんな中、相棒が言ったのは
 
ポジティブって、イイ言葉を使って、イイものしか見なくって、イイことしか聞かないってことじゃないよね。そんなんポジティブって言わない。 

ポジティブって、実は自分の悪い状況を見ることから生まれるもんだと思う。

そっからどうするかって。 
嫌なものにフタをしたら改善点なんて見つからないし、
何をしたらいいのかわからないよ。
それに何をしたらいいのかわからなければ次の行動には繋がらないから、いくらイイこと言ってもポジティブにならないと思わない?』 


・・・おぉ~すげぇ( ´ ▽ ` )ノ 

ボクは言葉に出来なかったけど
そういうことかぁ~と、とても腑に落ちた言葉にでした♪ 


いやぁ~しかし・・・

たまにまともなことをしゃべる相棒嫉妬して 


『大丈夫かなぁ?
頭どっかで打ったのかなぁ(笑)』 

と思ってしまう
上から目線のボク。

・・・またまだボクは
それ以前に人間として勉強せねばなりません(笑)