幸福の科学の信者と職員へ伝えたいこと | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

信者はきっとアンチのことを
「三次元の価値観に負けた」とか
「アクレイにとりつかれた」とか言うのでしょうね。
しかし、幸福の科学にいた時には本当の心の安らぎ、
幸せなど無かったです。
すべて、見せかけだけの言葉と、
ハリボテのような教団施設建設のため・・・。

その実態は、「信者のお金と時間の収奪」です。

辞めて初めて知るこの感覚・・・。
アンチはみんな感じていますよね。
幸福の科学は人の優しさに漬け込む宗教だ。
しかし現役信者は、なかなか納得できないでしょうね・・・。
すべてアンチの基地外のなせる技と一蹴するでしょう。

でも、言わざるを得ないんですよ、アンチは。
憎いからとか、お金や時間を返せとか
そういうことじゃないんです。
もう、傷つく人を作りたくないから書いているんです。
現役信者は洗脳のために、自分たちが収奪され傷ついていることすら
気づいてないのです・・・・。
「判断しなくていい。ただ信じてついてきなさい。」
何よりこの言葉こそが洗脳の証じゃないですか。
自分で考えないなんて、カルトですよ。
それは、大川自身が言っていたじゃないですか。
気づいてください。
自分の頭で考えてください。自分の良心に問いかけてください。
教団の不都合を「主の深いお考え」という言葉で
ごまかさないでください。
そして、自分の力で教団の真実を掴んでください。
ネットには元幹部職員たちが告発をしているのです。

幸福の科学職員のみなさん、
これ以上、自分たちの生活のために信者を踏み台にしないでくださいよ。
あなた達は宗教者なのに良心がないのですか?
教団の目標のために、どれだけ多くの方が
財産を無くしたと思っているのですか?
どれだけの人が活動で苦しみを作り
亡くなっていったと思うのですか?
どれだけの人が時間を犠牲にして
職や家族を無くした思いますか?
私たちは、そういうのを多く見て来ましたよ。
これ以上、自分たちの生活のために信者を踏み台にしないでください!!
教団の真実に触れる立場にある人もいるでしょうに。
黙っていないで立ち上がってください。
これ以上エリートぶるのはやめて、
良心が少しでも残っているのならほんとうの意味で人を救ってくださいよ!!!
人を騙すことをこれ以上続けないでください。