うちは岐阜県と愛知県の境目あるので、犬山市までは徒歩圏内。

犬山市には大相撲名古屋場所で暴行事件があった時津風部屋の宿泊地があります。
一度も朝稽古を見に行く事なく、時津風部屋潰れちゃうんですねぇ…。

私の実家のある東京都大田区にも相撲部屋があり、日常的に相撲取りが闊歩してたし、ちゃんこ屋さんも多かったです。
地元の友人がmixiで「これでいいのか?!」と現在の様子を書いてました。

毎日パチンコ屋さんで見かけるらしく、いくらパチンコはOKとはいえ賭博問題で揉めている時くらい自粛すればいいのに…
だそうです。
友人はかなり呆れ顔。
自営業でパチンコ屋さんの前に住んでるから余計気になっちゃうんだろうね;

昔、親の仕事関係でなんどか枡席で見た事がありますが高い!!お弁当はまだしも、日本酒や皿なんかのお土産はいらないと思いました。相撲ファンの方々は入場待ちの時から老若男女みんな楽しそうで特にお年寄りは本当に楽しみで仕方ないって感じ。
高齢化が進む今、楽しみにしてる高齢者国民の楽しみを奪っちゃいけないよね…と思います。

個人的には、別になくなってもいいんですけどね>ヒドイ;;;