今日は新月だ。

毎月来るものだけど、今回はなんか特別に感じる。

 

昨日、飲んでた友人が私と一緒にラジオやりたいって言ってくれたり、

今日の新月に始めようと買っておいた3年日記があったり。

 

この3年日記には、すべてスペイン語で記すことにする。

そして、3年後、どれだけ上達したのかわかるようになってる!

という、画期的?なもの。

 

新月は、これから満ちる月だから、何かを始めるのに良いと言う。

 

だから、私は新月にお願い事はしない。

 

自分が叶えたいこと、いつか実現させたいことを誓う。

 

子どもたちとの時間を楽しむこと。

スペイン語ペラペラになること。

一生続くダイエットをして、美しくいること。

フラメンコに真正面から取り組むこと。

毎日歌うこと。

小説家になること。

そして、友人とのラジオ番組を作ること。

 

おぉ、素晴らしいではないか。

 

早速、今日からスタートの3年日記に書こう。

スペイン語で。

 

 

 

 

★☆★出版を目指して!ランキング参加しています。
★☆★「読者になるボタン」も、押してください!
★☆★双子の顔クリック、よろしくお願いします!



☟☟☟☟☟☟☟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村