はい。またダイエットネタ(笑)

ダイエットダイエット、言い続けているだけで、
結局は何もしてない私。。。笑うしかない(笑)

ライターとして、日々色んな記事を書くワケで、
知識だけはあるんだが、
広告の世界にも携わっているので、ハッキリ言おう。

「楽して痩せられるものなんてない」

例えば、飲むだけ、普段のものにプラスするだけ、塗るだけ……。
そんなダイエットは、ない。
サプリメント飲んだだけで痩せるなら、そのサプリはかなりヤバイ感じで
劇薬だろう。

かといって、サプリ否定ではない。

サプリを飲んで、体内環境を整えれば、痩せやすくなる。
そこに、食事療法や運動を取り入れ、
尚且つ、ある程度続けなければならないのだ。

昔読んだ本に
「理想体重が3年続いてはじめて、ダイエット成功という」という言葉があり、
確かにその通りだと、今も思っている。

昔の経験から、食事を抜けば体重は減る。
でも、元の食事に戻せば、もちろん体重は元に戻る訳で、
それって根本的な解決には一切なっていない。

私だってね〜、20代前半までは痩せててね〜、
絶対に太ることはないって自信があったのよね〜。

それが、この有様ですよ。

「人前に出るんだから!」っていうプレッシャーが、
余計に飲んで食べることに拍車をかけた気がする。

ま、何しろ太ってることを受け入れないといけない。

太りはじめの4年くらい前、外に出るのがイヤだった。

できる限り、人との約束は入れず、
友人のライヴにも行かず、
当然写真には写らず、
とにかく人と接触したくなかった。

慣れって怖いね。
自分をだます能力も侮れない。

体重計はお愛想は言わないので、正直な意見をくれる。
毎日、これに乗ってはいるが、徐々に増えることに変わりはなく、
以前の私には信じられないほどの体重になっている今!

ヤバイヤバイ言い続けてきたのに、この体たらくですよ。
どうすれば、痩せる気持ちにスイッチが入るのか、そこからですよ。

ダイエットをするんだ!
痩せるんだ!
と、何度思ってみても、結局はなんとなく…、なだけで、
ちゃんとすべきことを決めていない。

そうだ。
ちゃんと「このダイエットをやる」と決めることが大切なんだよな。

と言うわけで、知識は山ほどある今、続けられそうなダイエットを探してみようと思う。

まずは、そこから。
はじめようっと。





★☆★出版を目指して!ランキング参加しています。
★☆★「読者になるボタン」も、押してください!
★☆★双子の顔クリック、よろしくお願いします!



☟☟☟☟☟☟☟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD