◆西新宿料理教室2月5日(日)12時から | 料理ブログ

料理ブログ

STAUB愛用歴20年の料理人です。

先日、野菜に関する講座を受けていた時のことですが、

○○大学出身の○○先生の仰っていることが、



さっぱりピーマン、意味がわかりませんでした(笑)

声もささやく感じでした。



生徒さんに物事を教えさせて頂く以上は、

生徒さんの頭に残る様に分かり易く丁寧に

教えさせていただくことも大事だと改めて思い・・・




ある意味に勉強になりました。



普段のお仕事でもそうですが、天才肌の方は気お付けてださいね。



長嶋監督は人に教えるのは大変苦労したそうです。



ただ、人の教えかたばかりを責めてはいけません。

自分の知識としての受け皿もしっかり持っておかないと

自分よりレベルの上の方たちと対等に話し合うこともできませんからね~



そんなこんなで2月5日(日)12時から



皆様がご家庭でできるようにわかりやすく

テリーヌ・カルボ・バーニャカウダを教えさせて頂きます。

(カルボナーラは一人づつやって頂き、今回は全卵を使ったバージョンです)



2月5日(日)12時から
西新宿料理教室山本ユウゾウの料理教室を開催いたします。
◆ツインズK特製バーニャカウダ
◆季節のお野菜をプレスした美しいテリーヌ
◆生クリームを使わないローマ風濃厚カルボナーラ
◆STAUBレシピコンテスト入賞作品
『オーブンを使わないクレームブリュレ』


◆会費 お一人様5000円

◆持ち物 エプロン&筆記用具

◆場所 西新宿イタリアンツインズK


講師山本ユウゾウ


タイミングのあう方はよろしくお願いいたいします。

※今回、ブログでの告知を忘れていたので

少人数開催になると思いますので是非是非。

お申し込みはこちらからさげさげ

http://www.twinsk.com/cookingschool/epurononnrainn.html